桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えてからの筋トレメニュー紹介 かっこいい筋肉をつけるまで


スポンサードリンク
 

30歳を超えてからの筋トレメニュー紹介 かっこいい筋肉をつけるまで

 

30歳を超えてから痩せている体型なのに筋肉が落ちてきて

下っ腹が出て生きていて正直なところかっこ悪いので

かっこよいい筋肉をつけるトレーニングをしていっているので紹介します。

 

正直仕事でも特段身体を動かすこともないし

重たいモノを持つわけでもないので

力は必要最低限以外は全く必要にならないです。

 

じゃあ何のために筋トレをするのか?

 

僕の中では完全に誰かに見られたとき?

いや見られなくても、ただの自己満足です。

 

どこの筋肉があるとかっこいいのか?

 

①腕

意外と個人的には肘より下の筋肉がかっこいいと思っています。

10kgのダンベルを少ない回数で限界トレーニングしています。

 

 

②腹筋

やっぱり腹筋がわれているとかっこいいですね!

これはただただ下っ腹が出ているとかっこ悪いので

鍛えるべきだと思います。

 

 

③背筋

後ろから見てもぽっちゃりにみえるとかっこ悪いですよね。

最短で背筋を鍛えるには

とにかく懸垂。