桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えてからはまってしまった仮想通貨 コインチェックみなし業者から正式に!!!


スポンサードリンク
 

30歳を超えてからはまってしまった仮想通貨 コインチェックみなし業者から正式に!!!

 

f:id:nemxem:20181219200841j:plain

 

目次

コインチェック事件、何が起きていたか

→要点まとめ

→時系列まとめ

●ついに正式許可

●今後の個人的な投資計画

 

コインチェック事件、何が起きていたか

→要点まとめ

要点だけ言うと

ずさん管理体制で顧客の仮想通貨が流出してしまった。

そこでのポイントは金融庁の正式な許可が下りる前から

みなし業者として運営していたということ。

 

このコインチェック事件を皮切りに

爆上げしていた仮想通貨が暴落していったということ。

 

→時系列まとめ

2018年1月26日 コインチェック580億円分のNEMXEMが流出、出金停止

2018年1月27日 コインチェック顧客のNEMの補償を発表

2018年1月28日 金融庁へ報告

2018年1月29日 業務停止命令をうける

2018年2月9日 日本円出金再開

2018年02月13日
2018年03月08日
2018年04月06日
2018年04月16日
2018年06月07日
2018年10月30日
2018年11月12日
2018年11月26日←今ここ
 
そして今日入ってきたニュースでは
金融庁が登録業者として年内中に認める方針になったということでした。
 
仮想通貨が現在暴落している理由がセキュリティとなっているので
金融庁が認めると言うことがどれだけ大きいのか。
 
仮にこれで業者として金融庁が認めた後に
ずさん管理が原因で仮想通貨が流出したときには
金融庁がたたかれてしまうので流出だけは
絶対に起こすことがないことが確認されたと思います。
 
もうほぼ一年たってますが
盗まれた仮想通貨はもう二度と戻ってこないのでしょうか?
 
警察は本当に犯人を追っているのでしょうか?
 
コインチェックだけが凄くたたかれて
本当に悪い人
 
盗んだ人が全くなにもなっていないという状況が
一番良くないと思っています。
 
今年の頭に比べてすでに
ビットコインの価格が半分以下になっている状況ですが
本当の原因になったことが
解決されてまた上がっていくことを望んでいます。
 
今年の年末も去年の年末のように
爆上げしていい気分で年越しが出来ることを切に望んでいます。
 
●今後の個人的な投資計画
個人的な今後の投資計画ですが
今なんだかんだでずっと下方向にどんどん下がって行っているので
今の現状で40万で底打った、これからは上がる方だと
 
完全に認識できた時点で
いってやろうと思っています。