桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

キムタクの娘kokiのCMで写っていたベルギーアントワープ駅に行ったときの話


スポンサードリンク
 

キムタクの娘kokiのCMで写っていたベルギーアントワープ駅に行ったときの話

 

 

他の海外旅行記事はこちら

30歳過ぎてから行く世界遺産 ルクセンブルク - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します フランス、パリ周辺版 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

  

世界一美しいと言われるアントワープ中央駅。

これは結構びっくりしました。

テレビを見ていたら行ったことのあるベルギーのアントワープ駅が写っていたので。。。

 

一番最初のカットが周りが暗くて分かりづらいですが

この場所だと思います。

 

f:id:nemxem:20190104214458j:plain

 

モノクロだとあまり分からなかったかも知れませんが

今でも普通に駅として活躍しているので

普通に電光掲示板とかインフォメーションとかあります。

 

めちゃくちゃ普通の電車が来ます。

私は電車にも乗りましたが他の駅は普通で

アントワープだけやたらおしゃれでした。

 

f:id:nemxem:20190104215009j:plain

エスカレーターも普通にあります。

 

f:id:nemxem:20190104215831g:plain

 

時計の下によくみると

ANTWERPENの文字があります。

金の装飾かなり豪華ですよね。

 

f:id:nemxem:20190104215935j:plain

引きの写真も本当にきれいだと思います。

世界一美しいと言われるのも分かる気がしました。

 

なぜCMでもっと周りの美しさを表現しなかったのか。

わざわざベルギーまでいって思っているのに分かりづらかったです。

(まあCMなので商品が一番だと思いますが)

メイキングは結構分かりました。

 

本当はもっと外から見たり

町での見所もいっぱいあるので一日かけて行ってみてもいいと思います。

f:id:nemxem:20190104220946j:plain

 

実は私がアントワープに是非と行った理由は

フランダースの犬だったりします。

 

f:id:nemxem:20190104221617j:plain

 

大分薄汚れていましたがオブジェがありました。

 

あの感動のフランダースの犬

舞台はベルギーだということも

アントワープということも何も知らなかったですが

行ってみて良かったと思います。

 

是非ネロが最後まで見たかったという絵を

見たいという気持ちが一番強かったです。

 

最後に見たのがブラヴォーの石像。

f:id:nemxem:20190104221833j:plain

 

誰かをたたえたときに出てくる「ブラボー」という言葉の語源に

なったと言われる英雄ブラヴォーが巨人の手を切って川に投げ捨てる銅像があります。

ちなみに手も落ちています。

 

f:id:nemxem:20190104222109j:plain

 

でかすぎですよね。是非ベルギーに行くことがあれば

アントワープおすすめです。

 

細かい観光情報等は本を買ってみた方がいいかもしれません。

 

 

 

 私は地球の歩き方だけ買って見て行きましたが

結局細かいところは上のARUCOを知人に借りて重宝しました。

 

 

 

レストランとかお土産とかの情報が載っていました。

また詳細が知りたければどんどんアップしていきます。