桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

冬にレゴランドジャパン1歳の子供連れで楽しめるか?


スポンサードリンク
 

冬にレゴランドジャパン1歳の子供連れで楽しめるか?

 

f:id:nemxem:20190105114850j:plain

 

冬のそれも雪が降っているような日に

1歳の子供連れでレゴランドジャパンへ行ってきました。

 

f:id:nemxem:20190105125038j:plain

こういうのみると強度的に大丈夫かと少し考えてしまいます。

 

結論から言うとあまりいいイメージが無い前評判を聞いた状態で行ったんですが

思っている以上に楽しむことが出来ました。

 

●費用

→入場料

オンライン価格

ピーク時(7日前)

こども (3歳~12歳): ¥4,000

おとな (13歳以上): ¥6,200

オフピーク時(7日前)

こども (3歳~12歳): ¥3,300

おとな (13歳以上): ¥4,500

 

→お昼代

結構高いですね。

子供は1歳だったのでタダでしたが

3歳までに行くことをおすすめします。

大人分は2018年の年末までだったらカテエネの割引が使えたので

ピーク時でしたがオフピーク時ぐらいの価格で入ることが出来ました。

 

オープン時間が10時~17時と少ないので

お昼からと言う訳にはいかなかったので園内でお昼を食べざるを得なかったです。

離乳食は持ち込み可でしたので大人2人分のお昼代金のみです。

 

ハンバーガーセットで1500円ぐらいでした。

強制的にセットしか注文できず。

外で食べれば安いカレーナンセット等ありましたが

あまりの寒さに中で高いハンバーガーセットを頼みました。

 

外で食べれば安かったかも知れませんが

再入場が出来なさそうでした。

外でのハンバーガーの価格です。

f:id:nemxem:20190105121349j:plain

 

→おやつ代

レゴポテトと飲み物を買いました。

併せて1000円ぐらい。

 

レゴポテトチーズのせ

思っていたイメージとちょっと違う。。。

500円ぐらいしましたが味は美味しかったです。

f:id:nemxem:20190105121448j:plain

 

→お土産代

サブマリンアドベンチャーの写真1000円。

親戚の子供にレゴのおもちゃとぬいぐるみで2500円ぐらい。

 

 

 意外と安いものも売っています。 

 

→総額

親子3人で1万6500円ぐらい使いました。

日帰りでちょっと楽しむという割には高いかも?

という感じですかね。

 

●1歳児連れでまわれて楽しかったところ

→サブマリンアドベンチャー

 

f:id:nemxem:20190105122045j:plain

これ思っている以上に面白かったです。

まさかほんとに水の中に潜るとは思ってませんでした。

 

レゴと魚が共存してます。

f:id:nemxem:20190105122214j:plain

 

サメもいました。

ちょっとびっくりしました。

f:id:nemxem:20190105122405j:plain

 

普通にレゴで作られたポセイドンみたいなのもいます。

f:id:nemxem:20190105122252j:plain

 

結構リアルで時間的には短いですが子供も喜んでました。

 

→レゴファクトリー

f:id:nemxem:20190105122450j:plain

 

レゴが作られているところを見てみたいという気持ちで行きました。

結論言うと本当に工場見学の気持ちでいくとちょっとがっかりします。

 

f:id:nemxem:20190105122721j:plain

うーん遊び心はありますが。。。

 

f:id:nemxem:20190105122741j:plain

 

最終的に何が一番嬉しいかというと

できたてほやほやのレゴブロックが1人1個貰えるところです。

 

私はクリスマスの文字が印刷されたレゴブロックが貰えました。

記念になりますので是非行ってみてはどうでしょうか?

 

→ミニランド

 個人的に一番興味があったのがミニランドです。

クリスマスシーズンだったのでクリスマスツリーがありました。

 

f:id:nemxem:20190105123433g:plain

 

レゴサンタクロースもいました。

普通に隣に座って写真撮れます。

 

f:id:nemxem:20190105123501j:plain


町中なんてもはやレゴだって分かりません。

 

f:id:nemxem:20190105123600j:plain


名古屋城かなり立派です。

f:id:nemxem:20190105123849g:plain

 

ドームとかよく作ったなと思います。

f:id:nemxem:20190105123912j:plain


これはいいのか?と思ってしまいますが

凄くよく出来てました。

 

f:id:nemxem:20190105123952j:plain


ジオラマ好きは一度は行く価値ありです。

 

 ●デュプロバレー

小さい子がいる家庭しか分からないかも知れませんが

レゴデュプロの正解。

列車にも乗れたり結構子供は楽しんでました。

 

f:id:nemxem:20190105124203j:plain

 

●考察

実際もっと体験型のアトラクションが

いっぱいあったので子供がもっと大きくなってからだと

本当に楽しいかも知れません。

 

正直なところピーク時にもかかわらず人はあまりいなかったので

子供が大きくなるまであるといいなというのが感想です。

 

親としてはこれぐらいの人の方が

楽だし凄くよかったです。

 

一度は行ってみる価値ありだと思います。