桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を過ぎても好きなゲーム 大乱闘スマッシュブラザーズ


スポンサードリンク
 

30歳を過ぎても好きなゲーム 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

 

 

さて今更ですが先月発売された

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

一番最初の作品がニンテンドー64で発売されたときが

1999年ということですでに20年近いですがその時から

未だにやっても面白い良いゲームだと思っています。

 

1999年 Nintendo 64にて

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

 

その後は2001年ゲームキューブで 

 大乱闘スマッシュブラザーズDX

個人的には一番駄作だと思っていますが

今希少価値が出ているのかめちゃくちゃ高値になっています。

 

 

  

2008年Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX

年齢的なものもあったのかみんなで買って何回かやりましたが

あまりはまらず。。。

 

 

 

2014年ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

3DSの手軽さはありました。

 

 

2014年Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

一番売れていないです。

この作品で終わるかと思ってしまいました。。。

 

 

そして去年

2018年12月にSWITCHで

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

が発売されました。

 

一番驚きなのが本数的にいったらすでに

シリーズの中で一番売れているという事実。

 

大当たりしています。

スイッチごと買ってもいいかと思います。

 

 

 ゲーム性としては

本当にただ画面端に飛ばすだけ。

それにつきます。

 

何が一番面白いかというと

各プレイヤーが状況をみて手を組んだり

裏切ったり、玉砕覚悟での神風特攻隊みたいになったりと 

 何でもありですがいかに状況を読んで一番になるかというところが

本当に面白いし考えさせられます。

 

友達同士でやると仲の良さや

関係性もモロに出るので

友人関係にヒビを入れたくないのであればやらないほうがいいのかもしれません。

 

やりこみ度もかなりあるのですが

1人でやっていても実力は伸びないというより

 面白くない。

 

 みんなでやってこそのゲームだと思います。

 

 今後どこまで売れるかは見物ですが

久しぶりに買って見てやってみるのもいいかと思います。