桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代に行って良かったイギリス ロンドン ストーンヘンジ


スポンサードリンク
 

30代に行って良かったイギリス ロンドン

ストーンヘンジ

 

f:id:nemxem:20190112151227j:plain

 

完全に知識はハリーポッター

キン肉マンに出てくる超人ロビンマスクタワーブリッジぐらいしかありませんでしたが、EURO-SATRという電車でイギリス入りしました。

 

他の海外旅行記事はこちら

30歳過ぎてから行った北欧旅行スウェーデン(ストックホルム)ノルウェー(オスロ、ベルゲン)デンマーク(コペンハーゲン) - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

 キムタクの娘kokiのCMで写っていたベルギーアントワープ駅に行ったときの話 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

 30歳過ぎてから行く世界遺産 ルクセンブルク - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します フランス、パリ周辺版 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

  

ユーロスター

f:id:nemxem:20190112151505j:plain

 

おそらく2人で200ユーロぐらいかかりました。

もちろんイギリスはシェンゲン協定に入っていませんので

パスポートチェックがあります。

f:id:nemxem:20190112152044j:plain

 

一回ヨーロッパに入ってしまうと

思ったよりもパスポートを使うタイミングがないので

久しぶりに緊張したのを覚えています。

 

f:id:nemxem:20190112152207j:plain

 

適当にロンドン市内を観光しました。

 

f:id:nemxem:20190112152248j:plain

 

すごい建物でしたが人が多く街としてはそこまできれいな感じではなかったです。

 

さて個人的に一番いきたかったところが

ストーンヘンジ

 

ロンドンウォータールー駅からソールズベリーへ電車移動。

London Waterloo→Salisbury

 

そこからツアーバスで参加しました。

 

まさかの入場料14ユーロほどとられて

バスも14ユーロ。

 

うーん高いのか安いのか分かりませんでした。

f:id:nemxem:20190112152708j:plain

 

見ると本当にだだっ広い空間に

石が積まれていてなんだこれ感はあります。

 

f:id:nemxem:20190112152808j:plain

 

本当はウインブルドンでテニス観戦もしていきたかったですが

チケットが高くてとれず。。。

 

f:id:nemxem:20190112152959j:plain

 

二泊三日とかでいきましたが

いい思い出です。

 

本当はもっと色々回りたかった。。。