桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

ブログ初心者がアクセスアップを真面目に考える


スポンサードリンク
 

ブログ初心者がアクセスアップを真面目に考える

 

f:id:nemxem:20190112155101g:plain

 

ブログを始めて早何ヶ月か立とうとしていますが

今現在での一日のプレビュー数は数十といったところです。

 

まだ結果を求めるのは早いよ!とかあるかもしれませんが

せっかちなので待ってられません。

 

しっかり原因を考えて対策をうっていきたいと思っています。

 

実際に本当にいい記事を書いたら自ずと

アクセスは上がってくるというのがいわれていますが

本当にそうでしょうか???

 

内容が全てと言われていますが本当にそうでしょうか?

 

実際にいい記事であれば検索に引っかかって

見られるというのが考え方にはあるでしょうが

じゃあまだ何も書いていない状況から毎日本当にいい記事なら何を書いても

 

アクセス数0

友達0の状態から本当にいい記事を書いたら人はみてくれるのでしょうか?

 

答えは違うと思います。

 

1回も見られていない記事は

そのまま見られないまま終わっていってしまう可能性が高いように思われます。

 

何ヶ月かやってみて分かったことは

自分が各記事が価値があると思ってくれて

少なくともブックマークをしてくれるような読者がいるということ。

 

そういう人の記事はまた読んでくれるということ。

 

また本当にグーグルとかで検索をしてアクセスしてくれるような状況に関しては

本当に話題があってその記事のタイトルに魅力があるのかどうか?

 

記事の内容だけ良くても

検索に引っかからなければなんの意味もありません。

 

 

 

 ●いい記事1つだけではその記事を読もうと思って貰えないと言うこと

→説得力に欠ける

●検索ワードにいくら引っかかっても魅力的な内容でないと見ても貰えないと言うこと

→検索でひっかかるだけ

 

じゃあ数打てばいいのか?

というと記事の質が低いものをいくら書いても

見る気にもなって貰えないというのが現実です。

 

じゃあ数を少なくしてもっといっぱい時間をかけて

記事を書けばいいかと言われるとそうでもなさそうだから

難しいと思います。

 

今のところの経験で申し訳ないのですが

それなりの内容でそれなりのボリュームのものがいっぱいあれば

しっかりした記事が1個出てくればその人のブログの目玉になり

アクセスが集中する気がします。

 

そろそろ1個当たる記事というのが欲しいので

適度なボリュームのいい記事というのを書いていこうと思います。