桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

はてなブログの読者数について 読者数が多いと何が起きるのか? そしてどうやって増やすのか?


スポンサードリンク
 

はてなブログの読者数について 読者数が多いと何が起きるのか? そしてどうやって増やすのか?

 

始めてから面白いなと思った機能が読者になるという機能。

ついに私のブログの読者数が122人となりました。

 

f:id:nemxem:20190123213329g:plain

 

さて、この読者数がどういう状況なのかまず調べてみました。

イルカさんのブログを見させていただいたところ

私のレベルはなんと上位20%のセミプロレベルと言うこと。

 

www.iruca21.com

 

うん。なんとなく嬉しいですがセミプロってなんだ。。。

プロにはなれず。。。

 

でもなんとなく分かりましたがこの数って

上位20%なので少なくないのでは???

 

じゃあこの数ってどういうメリットがあるんでしょうか?

 

まず読者登録していただけると

読者登録していただいた方のダッシュボードや購読中のブログの

箇所にお知らせがいって出てくるので

読者の方からのアクセスが見込めますので

記事を更新したときのPV数がどっと見込めます。

 

正直これだけでもぐっと嬉しいものですよね。

 

PV数が全てだと思っているのであれば

読者数が多いに超したことはありません。

 

ただしそこからの収入を求めるのであれば

少し違うと思われます。

 

同じ人たちで集まっても広告収入は得られる訳ではないということです。

 

じゃあコツこと読者数を増やす努力をするよりは

いい記事を書いてグーグル等の検索でひっかかるような努力を

した方がよっぽどいいんじゃ無いか?と思いますが

 

それがぱっと出来るのであれば全く苦労しないと思います。

 

まずは他の方のブログを読んでその方のブログの読者になり、ブックマークをして

こちらのブログを知ってもらった上でいわゆる読者返しではないですが

自分が読者になることによってこちらの読者になって貰うという

ことから初めて見てもいいかもしれません。

 

個人的には今週のお題を利用するのがいいかと思います。

はてなぶろぐのトップページに載るような人だけでは無く

読者数が少ない方も投稿してそれがページに出てきているので

お題に投稿した人たちの読者になっていくことはいいと思います。

 

フォロワー数じゃないですが将来的には

神になっていきたいと思っています。

 

この記事を読んでくれて

また読者になっていただければ

私も読者になります。

 

みんなの読者数が増えていって

はてなブログの最大派閥を作っていきたいですね。

何かもっといい方法があるのであれば教えて下さい。

 

もちろん有用な記事を書いていくことは

大前提だと思っていますので

楽しんで為になる記事を書くように努めて参ります。