桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳過ぎてからの挑戦が人気ブログになるためには


スポンサードリンク
 

30歳過ぎてからの挑戦が人気ブログになるためには

 

 

 

 

人気ブログの条件とは何か?

から始まらないといけないかも知れません。

 

 私が考える人気ブログの条件をまとめていきたいと思います。

①アクセス数が多いこと

→当然ながら誰も見ていなかったら人気とはいえません。

②リピーターが多いこと

→某テーマパークじゃないですがちょっと見てもう2度とこないというようでは

 人気とはいえません。

③内容が為になること。

→まったく意味の無い内容だと検索して見てくれることはないと思います。

 

じゃあ①~③をどうやってレベルを上げていくのかが

考えないといけないポイントとなります。

 

①に関しては

まず絶対的に人に知られることが重要だと思っています。

ツイッター等のSNSやブックマークなど媒体はなんでもかまいませんが

少しでもなんかしらの目にとまり拡散されてく必要があります。

友達100人作れるかまではいきませんが、ネットワークの広さがものを言います。

どこかでスマートニュースなどの媒体に取り上げて貰えたらと虎視眈々と思ってはいます(笑)

 

②に関しては

一つの内容だけじゃ無くてそのブログ内にどんどん興味がある記事があれば

色々見て貰えてリピーターになっていただけると思います。

某テーマパークのように1日でまわりきれない量があり

ひとつのアトラクションが本当に面白ければそのアトラクションを

もう一度乗りに来ると同時に、他のアトラクションものってみたいという

気持ちになります。その時に他のアトラクションが面白そうに見えているか?

がひとつ課題になります。

またイベントではないですが、一時的な話題や季節的なものがあっても

確実に需要はありますので来場者は増えると思います。

 

③これが一番大切だと思います。

何でもよくてそれが大なり小なりでも見ていただいた人の為になること。

豆知識では無いですが、知れて良かった。と思えるようなこと。

本当にこれが一番大切で時間の無駄だったと思えるような

記事だともう2度とみて貰えないし他の記事も見てくれないと言うことになります。

たとえば簡単なご飯の保存の仕方を調べてきているのに

それについての内容が薄くしっかり書かれてないこととかあると

本当にがっかりしてしまったりします。

 

さて色々前置きが長くなりましたが今後は私もSNSを取り入れたり

また検索ワードをしっかり考えて本当に役に立つ記事なっているかを

見返して人気ブログと呼ばれるようなブログにしていきたいと思っています。