桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えてからの足が臭くなった理由と対策


スポンサードリンク
 

30歳を超えてからの足が臭くなった理由と対策

 

f:id:nemxem:20190202123946j:plain

 

みなさんは歳を重ねるごとに

仕事で一生懸命頑張って帰ってきた後だったり

週末の飲み会で座敷に上がったときだったり

自分の足の臭さに驚いたことはないでしょうか?

 

私も昔はこんなことなかったのになと思いながらも

仕事から帰ってきたらまずお風呂場に行って

足を石けんで洗う毎日でした。

 

正直そうしないとあまりにも足が臭くて

ご飯を食べているときでもテーブルなんですが

足のほうから足の臭さを感じるぐらいだったので

耐えることが出来ませんでした。

 

まずは足が臭くなってしまっている原因を考えてみました。

●革靴を履いているときが特に臭い

→土日に簡単なスニーカーなどを履いているときは

 そこまで臭くなっていない。

 

●汗をかいたときが特に臭い

→緊張しているときや、急いでいて走ったり等で蒸れたときが臭く

 涼しくて全く汗をかいていないとき等はあまり臭くありませんでした。

 

そこで先ずは私がやってみたことを紹介します。

●革靴を通気性のいいものにして中敷きを除菌+のものに代える

texcy luxe テクシーリュークスというあのアシックスさんが

手がけた革靴に代えてみました。

 

なんと金額も5000円以下で本当に履きやすいです。 

都市伝説みたいになってますが

この靴でフルマラソンを走った人がいるとかいないとか。。。

 


 

 

 一番大事なのは通気性だと思い

見た目は革靴ですが比較的に柔らかく通気性に優れているので

定期的にこれを購入しています。

 

また中のインソールも大事だと思い購入しました。

大事なのは抗菌、防臭、通気性だと思います。

 


 

 

 地味に靴下も大事になります。

一回臭くなってしまった靴下はなかなか戻らなくて

すぐ臭くなりやすい気がしますので一回靴も靴下も

心機一転処分して新しいのを買った方がいいと思います。

 


 

 

 一回ここまでで私はトライして

最初は良かったんですがまたすぐ再発してしまいました。

 

なんでだろうとまた色々調べて考えてみると

原因が毎日同じ靴を履いていたことだと気がつきました

 

なのでもう何足か色違い、形違いの

革靴を購入しました。

 


 

 

そこからは毎日同じ靴を履くことをやめて毎日靴を代えて

履いた後には帰ってきて次の日に履く靴から炭をとって

履いてきた靴に炭を入れ替えて靴を休ませることを覚えました。

 


 

 

一応たまには スプレーをしたりもしています。

 

最後に基本的には足から出る菌が問題なので

毎日しっかり洗って角質を落として

ちゃんと爪をきって清潔に保って下さい。