桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

ついに買ったしまったプロテインからのHMBサプリ 30代でも効果はあるのか?


スポンサードリンク
 

ついに買ったしまったプロテインからのHMBサプリ 30代でも効果はあるのか?

 

f:id:nemxem:20190210115743j:plain

 

去年かなり話題になっていたHMBサプリ。

実際にプロテインの4倍の効果など

かなりテレビCMやネットでも取り上げられて

プロテインの代わりにとっておけば大丈夫の声や

 

HMBサプリをとれば筋肉トレーニングは全く

必要ない等の文言もよく見受けられます。

 

さて私が調べた結果上記に対して

結論を言ってしまうと 

 

プロテインもHMBサプリもどちらもとることが望ましい

筋肉トレーニングはする必要がある

 

と言うことです。

 

誇大広告が多すぎると言うことなんでしょうか???

 

HMBとプロテインとは実際には筋肉に対する役割が

異なっており、

一般的にはHMBサプリ→運動→プロテイン

という流れがいいとされているみたいです。

 

実際にはプロテインの中にもHMBは含まれてはいるが

量と吸収される順番に大事なところがあるとのこと。

 

こういうのってまた他に影響が無いかも気になるところですよね。

結論から言うと今のところ他に人体に対して悪影響があることは

確認できていないが正解だと思います。

 

色々調べて実験等はやっていますが日本として何か発表されているとかは

ないようです。

 

 

 

色々調べて口コミとかも見ましたが

たまに口の中に入れたときにピリッとしたとかの

意見はありましたが何か問題が起きたとかは出てこなかったです。

 

最近筋トレの負荷を結構かけて行って

プロテイン摂取もしているのですが

伸び悩んできていたので

思い切って買ってしまいました。

 

ネット等みると1ヶ月で効果があった等の意見が

ありますので一回1ヶ月は続けてみて判断してみようと思っています。

 

 

 

 鍛神は色々な有名人とタイアップしています。

お値段は少し高めな気がしますが

最初の1ヶ月は安いかと思います。

 

 

 

 大手の方が気持ち的には安心だと思います。