桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

今週のお題「雪」 30歳を過ぎていても雪で遊ぶと楽しい


スポンサードリンク
 

今週のお題「雪」 30歳を過ぎていても雪で遊ぶと楽しい

 

f:id:nemxem:20190216122600j:plain

 

どんどん歳をとってくると

寒いところに行くことが億劫になってきます。

 

ましてやスノーボードに行こうとすると

朝早く起きて行こうとするとさらにめんどくさくなってしまいます。

 

でもいざ雪山に行ってみると結構楽しい!

と言うのが正直な意見です。

 

中々私が住んでいる地域では年に何回か雪が降るか降らないかなので

(一応毎年自分でスタッドレスタイヤには代えますが。。。)

積もってそこで遊ぶと言うことがほとんど出来ません。

 

ただ車を1~2時間ぐらい走らせれば雪山に行けるので

そしてそこまで道も雪がいっぱいと言う訳ではないので

結構簡単に雪で遊ぶ環境に行くことが出来ます。

 

私の場合親が全くウインタースポーツをやらなかったので

初めてスキーをしたのが高校のスキー合宿でした。

そこから大学に入って空前絶後のボードブームでみんな

高いボード板やブーツ、ウェアなどを買って冬になると

毎週バスツアーやレンタカーで雪山に行って遊んでいました。

 

就職してからも独身のうちは

会社の人と何回かスノーボードに行ったりもしていましたが

どうしてもどんどん体力が無くなってきて

朝一に行くのがゆっくり行くようになり

終わるのも昼過ぎて少し滑ったら帰るようになってきて、

 

最後は結婚して子供が産まれたらほとんど

雪山に行くようなことが無くなってきました。

 

 でもやっぱり気合いを入れて

いいボードを買って

 

 
 

 

いいブーツを買って

 

 

いいウェアを買って

 

 

いいものに囲まれて

誰もいない雪山を颯爽と滑り降りていくのは

開放感があって気持ちがいいものです。

 

たまには皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?