桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

初心者でも真冬の今から出来る家庭菜園 お得なイチゴとジャガイモ


スポンサードリンク
 

初心者でも真冬の今から出来る家庭菜園 お得なイチゴとジャガイモ

 

 

 

 そろそろ冬もあけて春になろうとしていますね!

暖かくなってからだと遅いものもあります。

 

さて何故私がじゃがいもを育てようかというと

意外と他っておいても育てることが過去に出来たからです。

 

実際に1kgの種芋を買えば

10kgぐらいにはなるので

 

 

 

1kg300円、肥料300円ぐらいでしたので

600円から10kgを育てることが出来れば

スーパーで10kg買おうとすると2000~3000円は

すると思いますので5月にとれるので結構お得になります。

 

そこまでして大量のジャガイモが欲しいかというのは

ありますが手間とかそういうものをコミで考えると

そこまで大変ではないのであれば育ててもいいのかなと思いました。

 

 

 

 イチゴに関しては家庭菜園初心者としては

結構難しいんですが思い切って苗を4苗買いました。

 

全部種類を変更しました。

 甘みと酸味がどれも違っていて楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのイチゴがどれだけとれるか楽しみですが

イチゴは年に何回もとれたり来年の苗を作ったりと出来る反面

知っていないと少し難しいように感じられます。

 

 

 

 もうイチゴ専用の肥料を買ってしまったので

速攻使いました。

 

 

 

イチゴ専用のポット、プランターも使用してもいいのかも知れません。

イチゴはそもそも値段が高いので苗が200円✕4つ+イチゴ専用肥料300円

1100円であれば何個かとれて来年の苗も出来れば簡単に元がとれると思います。

 

 

 

 また経過を紹介していきたいと思っています。