桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

あまり使わなくなってきたスマートウォッチ?充電が面倒か?


スポンサードリンク
 

あまり使わなくなってきたスマートウォッチ?充電が面倒か?

 


 

 

去年ブームに乗っかって楽天のランキングで一位の

スマートウォッチを買った結果、今現状使いこなせていません。

 

意外と一週間ぐらいであれば十分充電は持つので

土日に充電をして平日使うというので大丈夫なんですが

どうしても時計をまだ充電するというのが習慣にならず

違う自動巻きの腕時計をすることが多くなってきています。

 

1年間使った結果のメリットデメリットをまとめたいと思います。

 

●メリット

携帯電話の通知やライン、メールの通知が気づきやすい。

→携帯電話の通知が気づきにくくてと言う人はスマートウォッチだと

 手首につけており、かなり気づきやすく、連絡が付きやすい。

 

健康管理が出来る

→歩数や心拍数や睡眠の質などの健康に関する管理が出来る

スマホとの連動まで出来るので情報を管理しやすい

 

●デメリット

充電がめんどくさい

→手のバンドのところを外してわざわざUSB経由で

充電することが結構めんどくさいので

習慣にするところまで必要になってきてしまいます。

 

服に合わせづらい

→アナログのものに比べると

 見た目に合わせにくいものもでてくる

 

結論

よほど健康管理がしたいとか普段連絡手段としての

管理を良くしたい等がないのであれば

充電の手間とかに関しても差があるところを含めて

要不要を判断する。

 

四角液晶に対してのスマートウォッチ


 

 

 丸液晶に対してのスマートウォッチ


 

 

Apple Watchが機能面からすると一番おすすめです。

 

 

 

 エルメスシリーズかっこいいですよね。