桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

この時期になると来る自動車の税金を考えると軽自動車のすすめ


スポンサードリンク
 

この時期になると来る自動車の税金を考えると軽自動車のすすめ

 

f:id:nemxem:20190217174144j:plain

 

ついにやってきましたね。

毎年5月になると来る自動車税。。。

 

本当に無駄なお金だと思いますよね。

自動車って買うときも高いし

そして買った後の維持費も高いっていう

 

最近の自動車離れもカーシェアリング等が

流行るんではというのも分かる気がします。

 

うちは車を二台もっており

一台は普通車の1999ccで

もう一台は軽自動車なので

 

普通車の方が39500円

軽自動車の方が10800円

 

実に4倍ですよね。

 

それって排気量が大きいから

そんなに差が出ているんじゃ無いの?って思うかも知れませんが

実際に普通車で1000cc以下でも

29500円。うーん普通に3倍なんですよね。

 

軽自動車は660ccなのに税金が10800円。

何なんでしょうね。

 

普通車を買う気が無くなってしまいますよね。

 

 

 

買うときの価格よりも維持費を意識して

しっかり車を選ぶようにしましょう。