桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30過ぎてからの古着のすすめ


スポンサードリンク
 

30過ぎてからの古着のすすめ

 

 

 

最近個人的に結構はまっているのが

ブックオフバザール等のお店で古着を買うことです。

大学生ぐらいの時はブランドに少し脚を踏み入れていて

セレクトショップの服を買ったりもしていました。

 

お金が無いときはセカンドストリートのような場所で

セレクトショップの服を古着で買ったりもしていました。

社会人になってからは全部新品で買った方が気持ちよかったので

新品で買っていたんですが

 

結婚して子供が産まれて自由に使えるお金も変わったのもありますが

きっかけは子供服でした。

 

ずっと子供が産まれて最初の方は西松屋のような

安いお店で子供の服を新品で買っていたんですが

 

あるときオフハウスのような場所に行ったときに

ある程度ブランドのものが普通に300円で売っていたりしたのでかなり驚きました。

特に子供服はそこまで着込んでいる感じもしなく

状態がいいものが安く売っており何故もっと早く気づかなかったのかと後悔しました。

 

確かに新品で買ったものも子供の成長が早くて

ほとんど着ていないまま捨てたりしていましたので納得は出来ました。

 

私の場合ユニクロとかGUとか安い服を最近では買っていたりしていたんですが

実際に古着やに行くとかなり状態がいい

セレクトショップの古着がユニクロぐらいの値段で買えたりします。

逆にユニクロとかのものはもっと安く売っていてそういうのも狙っても

いいかもしれません。

 

でも最近思っているのはセレクトショップのものに関しては

結構選ばれておりしっかりとした値段設定をするようになってきているので

注意が必要だと思います。

 

個人的にかなりお買い得に感じるのは

会社に着ていくようなカッターシャツ等が

以外と新品の全く一回も着ていないままというのが

かなり安く売っているのがあるので狙い所だと思います。

 

実はネットでも結構服を買っていたりもしているんですが

やっぱりしっかりみて買わないとイメージが違っていたりが

多く私の場合は着ないことが多かったです。

 

ちなみにメルカリやラクマでも大分出ていますが

結構業者が多いイメージで値段設定がしっかりしていると

あまり意味が無いように感じられます。

 

皆さんも一度面白いので

行ってみるのもいいと思います。