桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

3歳1歳を抱えてのテレワーク環境で必要なもの


スポンサードリンク
 

3歳1歳を抱えてのテレワーク環境で必要なもの

 

f:id:nemxem:20201121031024p:plain

昨今のコロナの第3波で

いつまたコロナが職場で流行ったり保育園で流行ったりするか分からない状況下で

うちは週4でテレワークをしており3歳1歳の子達がいる状況でも

かなり安定したテレワークが出来るレベルの環境が整っているので紹介したいと思います。

 

まず単純にテレワークに必要なものは

●ノートパソコンと接続するモニター、HDMIケーブル

→小さいノートパソコンだけだと見づらく

 確実に大きい画面を持っての作業の方がはかどります。

 無い方は家のテレビがMira castなど対応しておれば

 ワイヤレスで家のテレビでスカイプ会議などいいかもしれません。

 


 

 


 

 


 

 

 

●超高性能のイヤホンマイク

→これはスカイプ会議、teams会議上で

 子供の声が入りがちのため手元で切ったりの使いこなしと

 なるべく自分の声だけを取ってくれるようなマイク付きの

 ヘッドセットがかなりおすすめです。

 


 

 

 

●使い勝手がいい机と椅子

→これは毎日のことなので作業が疲れてしまいますので

 しっかりとした椅子と机があるとかなりいいと思います。


 

 


 

 

この下は3歳児1歳児の対策を含めて必要なものを紹介します。

●1歳児を閉じ込めるゲート

→3歳児は閉じ込められないので1歳児を閉じ込めておかないと

 ずっと向かってきて膝の上にずっとのせながら仕事をすることになります。

 会議中だけでもゲート内にいれるなど出来ないと仕事になりません。

 


 

 

●3歳児を黙らせる仕事セット

→この年代は何でもまねがしたいので同じように

 パソコンのおもちゃセットなどで一緒にお仕事をしてもらっています。

 


 

 

 

●困ったときのDVD

→子供達を最悪黙らせるのはアニメなどテレビを見せてしまえば終わりますが

 ずっと長時間見せるのは教育上の話もありますので

 せめて英語の教材など為になるものを見せるようにしています。

 


 

 

それでも外に行きたい等なったときに

庭で仕事をやるっていうのもかなり有です。

 

外にテーブルと椅子をおいて

子供達はかなり大きいプール枠の中に入れ込んで

水は入れていないゲートのように使って対応しています。


 

 


 

単純にお菓子やジュース、パパのコーヒーなどの

準備もあると仕事がはかどります。

 

 いいテレワーク環境で過ごしてください。