桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

楽天ポイントが総額70万を超えた件について


スポンサードリンク
 

f:id:nemxem:20210221175629j:imagef:id:nemxem:20210221175623j:image

 

我が家は嫁の分と自分の分のアカウントがあるんですが何気なく総ポイント数を見たところ

自分の分が45万ポイント

嫁の分が25万ポイント

 

総額70万ポイントをゲットしていました。

もちろんポイントありきの値段設定のものを買っているものもかなりあるので一概には言えませんが少なくとも店舗で定価で買っているものを楽天で買ってポイントがつけば純粋にお金と変わりません。

 

SPUでは

楽天ゴールドカード

楽天モバイル

楽天ひかり

楽天証券

楽天アプリと

大分楽天経済圏には入ってますが

どんどん条件が改悪されていっているので最近はペースが落ちてきています。

 

楽天でんきや楽天保険もやりたいとは思ってますがちょっとまだ踏み込んで無いです。

 

ポイントの消費ですが前はマックで使ったりガソリンスタンドで使ったりしていましたが最近はほとんど楽天ウォレットで仮想通貨をポイントで買って無かったものとして考えています。

 

ポイントを集める楽しみがちょっと増えるので皆さんにもおすすめします。