桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

ショッピングモールや街中のデパートで圏外になりがちだった楽天モバイル


スポンサードリンク
 

f:id:nemxem:20210505005402j:image

 

今までの圏外の状況って田舎に行ってあーここ圏外だって感じたり、地下に行ってあれ?電波届かないなーというのが私の中のイメージでした。

今回私は初めて楽天モバイルで圏外に遭遇したので書いて行きます。

①郊外の大規模ショッピングモール

これは衝撃でしたね!今まで何度か行っていたショッピングモールですので楽天モバイル以外のキャリアであれば電波入っていた気がするんですがそうするとauエリアで入るというのが私の考えでした。実はエリアごとでauとのパートナー契約を減らしていってるんでしょうか?これは私の場合店舗でのスマホ決済が圏外になっており使用できず、会員証のアプリも出せず結構嫌な思いをしたのでちょっとショックでした。

②街中のデパート

これも地下ならわかりますがデパートの6Fとかで使えず。しかもモードとしては繋がったり繋がらなかったりの不安定な感じでした。この街中の高い場所で届かないなんてどうかしてるという思いでいっぱいになりました。

安かろう悪かろうなのかは今後の頑張り次第でしょうか。楽天さんは色々条件を改悪していっていると思いますのでモバイル事業にお金をかけていくスタイルは変えずに頑張ってほしいです。