桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

虫が苦手なインドア派のスマートなキャンプの始め方


スポンサードリンク
 

虫が苦手なインドア派のスマートなキャンプの始め方

f:id:nemxem:20210507155124p:plain

◆ブログ作者の自己紹介◆ ●36歳大手企業サラリーマン
●2020年仮想通貨で400万の損失計上
●嫁1人長女3歳長男1歳の一般家庭
●ブログ本格開始1ヶ月未満無料はてなブログでグーグルアドセンス一発合格
●日々ブログで400万返すために奮闘中
●現在の返済必要金 3,999,900円(2021年5月7日現在 開始7ヶ月経過)

 

おうち時間も長いしキャンプでも始めてみようかな?

いいね!でも私虫が苦手だから虫が出ないならいいけどなぁ

お外でピクニックしたーい!!!

おそとーおそとー

キャンプやったこと無いからなんにも持っていないけど一から始めてみようか

どうせやるならおしゃれなグッズを買おー

 

私は結構都会で生まれてあまり外で遊ぶタイプというよりはインドア派で家でゲームやっている方が好きな子でした。家もマンションだったため虫にあまり触れ合うこともなく絶対触れないとかでは無いですがあまり虫が好きでは無い、特に硬い虫ではなく柔らかい虫が好きじゃ無いです。でも子供が出来て自分のようにはなっては欲しくないし、自然の大切さを学んで欲しい、またこのコロナ化で外出自粛をしており人と触れ合うことが出来ないので外で誰とも合わずアウトドアで自然を満喫してストレスを解消しようと思って流行っているキャンプを始めることにしました。私の中で大事なのは虫が少なくテレビで見るようなおしゃれでスマートなキャンプをしたいということです。

 

◆目次◆
●超初心者でインドア派の私がキャンプを始めるにあたって最初にやったこと
 ・youtubeでおしゃれなファミリーキャンプの動画閲覧
 ・キャンプ用品のブランド調べ
●キャンプで何をしたいのかを明確化
 ・バーベキューで炭火焼きにこだわる
 ・外で寝ることにこだわる
●今後のキャンプ生活への意気込み

 

超初心者でインドア派の私がキャンプを始めるにあたって最初にやったこと

何から始めようかと考えたときに周りにキャンプしている人が多いいので色々聞いてみましたがあまりこれと言ってこれがいいとかあれがいいとか人それぞれで本当に昔からキャンプが好きで小学生の頃に行った課外学習でのキャンプ用品で楽しんでいる人もいればグランピングや車のキャンピングカー等かなりピンからキリまであるんだなぁというのが印象的でした。 

どこまで文明の利器に頼っているのか、バーベキュー1つとっても木から割って火を起こしているような人もいれば、ガスを使っている人もいます。テントで寝袋で寝ている人もいれば車の中で寝ている人もいる。自分がどういうキャンプをしたいかをまず考えてみようと思いました。

youtubeでおしゃれなファミリーキャンプの動画閲覧

 

youtu.be

 

動画サイトでおしゃれ スマート ファミリーキャンプ等で調べていくつか見てみましたがそこで私が大事にしているのは過酷な自然の中で過ごすようなキャンプではなく静かな適度な自然の中でスタイリッシュな空間をつくりそこで時間をかけて美味しいコーヒーを作って飲んだりなど無駄かもしれないことに時間をかけて有意義な時間を過ごすというようなキャンプだということが分かりました。 

キャンプ用品のブランド調べ

●snow peak(スノーピーク

価格は高いですが日本メーカーで機能が良くおしゃれで憧れます。

私が個人的に一番好きです。 

youtu.be

●LOGOS(ロゴス) 

カエデのロゴが有名な日本メーカーのブランドになります。比較的に低価格ですが品質が良くおしゃれだと思います。

youtu.be

 

 ●Coleman(コールマン) 

コールマンといえばキャンプ用品の定番ブランドとなっています。アメリカのメーカーで創業100年 以上の老舗になっています。どこのお店に行っても絶対おいてあります。 

youtu.be

 

キャンプで何がしたいか明確化

私の場合はまずはおしゃれな空間を作りたいです。雰囲気って大事ですよね!!!四角いタープテントではなく続きになっていたほうが一体感があっておしゃれだと思います。

 

テーブルもアルミのものより木製のもののほうが雰囲気出ます。

 

自然に調和するチェアにしたいと思っています。あまり自然に合わない派手な色は嫌だと考えています。

 

やっぱり夜におしゃれなのはランタンですよね!ロゴスのランタン完全に見た目から入って気に入ってます。

 

 コーヒーを作って飲む。スノーピークはおしゃれですよね。実際に外で飲むコーヒーは寒いからなのかかなり美味しく感じます。

 

焚き火セット やっぱり焚き火ってかっこいいですよね。ガスはなんかズルしている気がしてしまいます。

  

バーベキューで炭火焼きにこだわる

 私はずっとなんでもいいと思っていましたが周りのキャンパーからは絶対炭火焼きのほうがおいしいと言われて、騙されたと思って炭火焼きをやってみたときに本当にお肉が美味しくなってびっくりしました。詳しく調べてみたら直火ではなく超高温の炭火で焼くことによって旨味が閉じ込められるんだとか。私の主観は単純に炭の匂いがついて美味しいっていうだけですが。

 

 

外で寝ることにこだわる

LOGOS(ロゴス)のシュラフ 

めちゃくちゃ店舗で悩んで悩んで決めた結果がこれです。ワイドが広く2つ連結できて子供も含めて寝れるのでこれがいいかなと思って決めました。これであれば−2℃の冬でも対応出来ます。

 

 地面からの寒さ、地面の硬さの対策です。4人みんなが寝ようとすると幅が広いものと狭いものを1つずつ買う必要があります。実際に色々見てちょっと高いですがコンパクトで厚みもそれなりにあるのでこれがいいかと思います。

 

1人幅のものです。ジョイントが出来ます。

  

snow peakのランドロック

寒い冬でも定番でいいみたいです。結構お高いですが長く使えると思います。

 

今後のキャンプ生活への意気込み

 色々お金をかけて1つずつ集めていますがデザイン的に一体感が無いようにはしたくないと思っています。自然の中で浮かないようなおしゃれでスマートなキャンプが出来るようにしていこうと思っています。