桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

はてなブログ読者登録のしすぎで利用制限をかけられていた件について


スポンサードリンク
 

はてなブログ読者登録のしすぎで利用制限をかけられていた件について

f:id:nemxem:20210508190253p:plain

だいぶ軌道に乗って毎日400アクセスぐらい達成していましたがある時気がついたらアクセス数が毎日0になっていることに気づきました。なんでかなと思って調べてみると全く気が付かなかったんですがはてなブログのサポートからメールが届いており無作為に読者登録やスターをつけるのをやめてくださいとのことが来ておりさらにそこにはこのままだと利用制限をかける場合があるから何日までに連絡をくれとなっていました。結論は全くそれに気が付かずに期限が過ぎてしまって利用制限をかけられてしまったということになります。

あわててサポートにメールをしたところまずはアクセス数を増やすために増やした読者登録を解除してくださいとのことでした。これめちゃくちゃ大変でした。どこまでやればいいのかと考えましたが中途半端が嫌いな性格のためすべての読者登録を一回すべてキャンセルさせてもらいました。その旨を連絡して利用制限のロックを解除してもらったので自分で利用可にして再開したんですが一度減ったブログのアクセスはなかなか戻らず最近ようやく少しアクセス数が戻ってきてグーグルの検索にも出てくるようになってきました。

みなさんも利用規約は確実に確認をすることをおすすめします。