桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

楽天モバイルを最大限生かして得をする手法


スポンサードリンク
 

楽天モバイルを最大限生かして得をする手法

f:id:nemxem:20220101021815j:plain

 

ずっと0円更新しています。

昔ずっと毎月1万円はらっていたのが本当に馬鹿らしくなります。

 

楽天モバイル本気で得ですよね。なぜなら頑張り次第ではただで使えるから。昨今テレワークが多く在宅しているのであれば普段はWiFi接続していれば無料も夢では無い月も出てきます。まあ無難なところは980円狙いかなと個人的には思っています。

 

プランはワンプランしか無くシンプルですが月のデータ使用料によって金額が変わります。

~1Gまで  無料

1~3Gまで  980円

3~20Gまで 1980円

20G以上   2980円

となっています。(税抜き)

 

楽天モバイルをお得に使うには

Wifiを最大限利用して3G以内に抑えるのか、それともWifiを使用せずに5Gのメリットを最大限に生かしデータ容量をフルに使うのかだと思います。

 

一番駄目なのは3Gをちょっと超えるというのが横並びのMVNOをみても損かなと思いますのでお気をつけ下さい。

 

個人的なメリットは

単純にあまり使わない人にとっては安い

電話が楽天リンクを利用すれば番号通知させて無料になる

最大のデメリットは

繋がりにくいと言うことだと思います。

 

メリットを生かすには??

端末を安いのを探し個別に買う。大手のような最新機種とのコラボなどは期待せず個別に機種を安く買って使うのがいいかと思います。変に保証や割引などは個人的には期待せず好きな機種を現金で買って縛られずに使った方がいいかと思います。

 

あまりへんぴな場所に行かない。ちょっとしたところでも結構繋がりにくくなったりするので普段からあまり出かけずというひとにしかむかないかと思います。

 

フリーWifiなど月の最後の方は気を使いゲームが好きな方は注意する。