桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

メルカリで買う株主優待のすすめ


スポンサードリンク
 

メルカリで買う株主優待のすすめ

 

f:id:nemxem:20220116164658p:image

 

株主優待と言えば一昔前は本当にお金を持ってる人しか持ってるイメージはありませんでした。でも今は株を気軽に持てる時代。どんな人が持っていてもおかしくありません。それでも株を持つのは怖いなぁという人もいるでしょう。そんな人にもおすすめなのはメルカリでよく行くお店の株主優待を探してみることです。絶対的にそのお店で現金で買うより安くなるような券や、クーポンなどがあります。マックからイオンなどで使えるのまでメジャーどころはある場合が多いです。

じゃあ何故安く売っているのかというと株主優待券を持っていても使い切れない人、現金化したい人、その地域にお店がない人など普段は私は出す事が多いので気持ちが痛いほどわかります。じゃあ逆に買う側は?というとポイント消費や、売上金の使い道など期限に追われていてほぼ同価格になるようなものを探しているからです。

私の場合はイオン北海道株主優待や、セカンドストリートヤマダ電機ビックカメラ、ガストや吉野家丸亀製麺など外食関係からスーパーのお買い物まで株を持っていないものもメルカリで株主優待を買ったりしています。一度メルカリをやっている方は調べてみてはいかがでしょうか?