桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

冬の寒さ対策は結局良いエアコンが一番コスパと温かさ、安全面がいい件について


スポンサードリンク
 

冬の寒さ対策は結局良いエアコンが一番コスパと温かさ、安全面がいい件について

 

f:id:nemxem:20201213173200p:plain

30年以上生きてきましたが

冬が来ると寒すぎて何も乗り越えられないのではと感じてしまいますよね。

 

今まで冬を

こたつ

石油ファンヒーター

石油ストーブ

ガスファンヒーター

オイルヒーター

遠赤外線ヒーター

セラミックヒーター

 

あまりに寒がりなので

色々なものを試してきて毎年

冬を何とか乗り越えてきましたがようやく安定したものに行きつきました。

 

そうエアコンです。

 

昔のエアコンはマックスの温度にしても

電気代がかなりかかるだけで

全く温かいイメージがなかったですが

 

最近の最新のエアコンは全く違います。

 

家を作るときに広い部屋にしたので

正直かなり心配していましたが

昔の20畳用と今の20畳用絶対性能が違います。

 

寒がりな私ですが全然エアコン温かいです。

こたつもヒーターも何にもいりません。

 

もちろん石油ファンヒーターの温かさのイメージとは

違いますが部屋の温度が全体的に上がるし

一酸化炭素中毒のような心配もないし、換気もするに越したことはないですが

何かを燃やして暖を取っているわけではないので安全だと思います。

 

1点唯一弱点があるとしたら

乾燥だけだと思いますので

 

空気清浄機、加湿器はセットだと思います。