桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料版はてなブログで始めた30歳過ぎてからの挑戦ブログのアクセス数読者数を公開します

無料版はてなブログで始めた30歳過ぎてからの挑戦ブログのアクセス数読者数を公開します 最近悪く言えばどかっとアクセスが上がることも無く鳴かず飛ばずですが よく言えばアクセス数も平均的に100は超えてくれてるので 大分安定してアクセスしてくれている…

30代サラリーマンが選ぶ格好いい腕時計5選

30代サラリーマンが選ぶ格好いい腕時計10選 やはり歳をとってくると1000円2000円の腕時計をしていると 部下などの若い子達に何か言われているのではと いらない心配なのかも知れませんが少々気になりますよね。 男のステータスとして腕時計はど…

超高配当!?3月の配当に向けて上がっていく?ソフトバンク(9434)株価 

超高配当!?3月の配当に向けて上がっていく?ソフトバンク(9434)株価 だんだん3月が近づいてきて配当に対する権利落ち日の 3月26日(予定)が見えてきました。 何故こんなにも期待されているかというと ソフトバンクのホームページのIR情報に出ていま…

秘密結社を立ち上げて組織のトップに!!!

秘密結社を立ち上げて組織のトップに!!! 今サラリーマンをしていますが、将来やっぱりどこかで 何かしらの会社を作ってそこの組織のトップになりたいという野望があります。 子供の時からなんとなく憧れるのが秘密結社。 いい響きですよね!!! 別段悪の…

あまり使わなくなってきたスマートウォッチ?充電が面倒か?

あまり使わなくなってきたスマートウォッチ?充電が面倒か? 「楽天1位」itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応 line 対応 活動量計 心拍計 血圧計 歩数計 IP67防水 USB式 レディース メンズ スマートブレスレット 日本語 着信通知 睡眠検測 ア…

将来の為に30代になったらすべき7つのこと

将来の為に30代になったらすべき7つのこと 今すでに30代半ばですが まだまだすべきこと、やりたいことが定まっていませんが 一つ一つ書いていこうと思っています。 ●健康に気を遣う →本当に一番大事なことです。今後どんどん悪いところは見つかります。 …

子供と寝るときの部屋を遠くして自分の時間を作る

子供と寝るときの部屋を遠くして自分の時間を作る 実際には子供と寝るときですが 近くにいないと不安でしょうが無く そうするとテレビをつけたり大きい声を出したりが 全く出来なくなって結局すぐ寝てしまったりしてしまいます。 そんなときに私はこれを買っ…

ようやく5円台に戻ってきたNEM/XEM カタパルト準備に入ったのか?

ようやく5円台に戻ってきたNEM/XEM カタパルト準備に入ったのか? 本日他のコインに比べてNEMのみ5%超えて上昇し 一時期は3円台までおちこんでいたNEMが 5円台まで上がってきました。 これは大変いいニュースだと思います。 今まではビットコインに依存…

30歳超えてからの自己啓発として読書のすすめ

30歳超えてからの自己啓発として読書のすすめ みなさんは普段から本を読みますか? 私は若い頃は全く本を読みませんでした。 若い頃はゲームや漫画ばっかりでしたが だんだん歳をとってくると時間の無駄だという気持ちが出てきました。 そんなときに本屋に…

30歳過ぎたサラリーマンが節約のためにするセルフカット

30歳過ぎたサラリーマンが節約のためにするセルフカット 20代は髪型もかなり気にしており 色々な美容院にいって1ヶ月半から2ヶ月に1回は 5000円ぐらいかけて髪を切りにいっていました。 さて転機となったのは1年間の海外の生活でした。 現地の美容院…

30代のサラリーマンがソーダストリームを買っての感想

30代のサラリーマンがソーダストリームを買っての感想 【公式限定】ソーダストリーム GenesisDeluxe v2(ジェネシスデラックスv2)スターターキット<炭酸水メーカー><ソーダストリーム> 楽天で購入 結論から言ってしまえば 買って良かったです!!! 私の…

楽天のスーパーDEALが凄すぎるポイントバックな件について

楽天のスーパーDEALが凄すぎるポイントバックな件について ASUS ノートパソコン VivoBook Flip14 新品/Office付き/メモリ4G/SSD128G/Win10/corei5 TP401CA-BZ085TS 楽天で購入 今更ですが 楽天のスーパーDEALのポイントバックって凄すぎじゃないですか? ポ…

残業をしたくないなら何故作業効率を求めないのか? 今だからこそやるべきタイピング練習のすすめ

残業をしたくないなら何故作業効率を求めないのか? 今だからこそやるべきタイピング練習のすすめ さて今のご時世働き方改革で 仕事への作業効率が求められるようになってきました。 無駄を省くとよく言われますが今本当にそんなに無駄なことはあるでしょう…

ペーパーレス、データ化のすすめ

ペーパーレス、データ化のすすめ 今のご時世、紙を印刷すること自体が悪になってきました。 実際に私の場合、会社でも開発者として サイズが特Aサイズの紙をひたすら印刷して ペンでいろ塗りして使ってと言う生活を続けて かなりの量の紙を使っては捨ててと…

ようやく底を抜けたか?上昇気流に乗ってきた仮想通貨

ようやく底を抜けた?上昇気流に乗ってきた仮想通貨 さすがにようやく来たかと思いますが 各仮想通貨が底を抜けた感じになってきました。 待ちに待った気がしますね。 ビットコインが一時期30万円代まで落ちていましたが ようやく43万円を超えてきました。…

初心者でも真冬の今から出来る家庭菜園 お得なイチゴとジャガイモ

初心者でも真冬の今から出来る家庭菜園 お得なイチゴとジャガイモ じゃがいも 種芋 【予約】【 高級男爵 1kg 入り】[馬鈴薯 ばれいしょ 種イモ 栽培 販売] 楽天で購入 そろそろ冬もあけて春になろうとしていますね! 暖かくなってからだと遅いものもあります…

時間節約 車の洗車は洗車機を使うべき?

時間節約 車の洗車は洗車機を使うべき? 結論から言ってしまえば よほど車が好きな人以外は洗車機を使った方が 人生の時間を有意義に使えると思います。 実際に私は30代前半で家を建ててから それまで実家がマンションだったこともあってか 家の前で洗車をす…

30歳を過ぎてからの挑戦の3ヶ月目のアクセス数、読者数の成長の記録を公開

30歳を過ぎてからの挑戦の3ヶ月目のアクセス数、読者数の成長の記録を公開 ついに読者数が300を突破致しました。 読者登録をしていただいている方々本当にありがとうございます。 投稿数もコツコツと続けさせていただいて120を超えていきました。 ただしア…

共働きの夫婦の掃除の仕方 床掃除はルンバを使うべき?

共働きの夫婦の掃除の仕方 床掃除はルンバを使うべき? iRobot 【国内正規品】 ロボット掃除機 「ルンバ」 e5 楽天で購入 実際に共働きをしていると一番おろそかになるのが 掃除ではないでしょうか? まあやらなくても死ぬわけじゃないしという気持ちで しば…

今週のお題「雪」 30歳を過ぎていても雪で遊ぶと楽しい

今週のお題「雪」 30歳を過ぎていても雪で遊ぶと楽しい どんどん歳をとってくると 寒いところに行くことが億劫になってきます。 ましてやスノーボードに行こうとすると 朝早く起きて行こうとするとさらにめんどくさくなってしまいます。 でもいざ雪山に行っ…

娘からもらったバレンタインのチョコレートについて

娘からもらったバレンタインのチョコレートについて まだまだそういうのが分かる年齢では無いんですが バレンタインのチョコレートを娘からもらいました。 何故か分かりませんが惑星の形をしたチョコレートで、 地球や火星、木星など色々な形をしたちょっと…

30歳を過ぎたサラリーマンがメルカリで色々なものを売った結果

30歳を過ぎたサラリーマンがメルカリで色々なものを売った結果 結果としてかなりの数が売れて(すいません20ぐらいは購入分です) 取引数99のうち良いが98普通が1という結果になりました。 主にゲーム、本、DVD、かばん、財布など 昔集めていたものや、安い…

ついに終わってしまったテラスハウス軽井沢編

ついに終わってしまったテラスハウス軽井沢編 いやー今週火曜日のNetflixの放送でついに終わってしまいましたね! テラスハウス軽井沢編。 毎週楽しみにしていたのでしばらくテラスハウスロスです。。。 最初軽井沢ってそんなに面白くないのかなと思っていま…

白髪が老けて見える原因!30代からの白髪対策

白髪が老けて見える原因!30代からの白髪対策 社会人になるまでは全く無かった白髪ですが 入社した後から少しずつ増えてきて 結婚や海外での生活をしていくうちに どんどん生え際から白髪が増えてきました。 もはや一般的に白髪が増え始める年齢が 35歳前…

テラスハウスが面白かったのでNetflixに入ってみた

テラスハウスが面白かったのでNetflixに入ってみた 正直テラスハウスだけでも1ヶ月 Netflixに入る価値があると思います。 それだけテラスハウスが面白い。 実際地上波の放送もあるんですが 私の地区だと遅い上に毎週決まった時間にやらないことが 多かった…

ついに買ったしまったプロテインからのHMBサプリ 30代でも効果はあるのか?

ついに買ったしまったプロテインからのHMBサプリ 30代でも効果はあるのか? 去年かなり話題になっていたHMBサプリ。 実際にプロテインの4倍の効果など かなりテレビCMやネットでも取り上げられて プロテインの代わりにとっておけば大丈夫の声や HMBサプリを…

日曜朝の楽しみワイドナショーについて

日曜朝の楽しみワイドナショーについて なんとなく毎週朝見てしまうワイドナショー。 特段これを見ようと思って最初は見ていませんでしたが 最近ではワイドナショーの時間になるのが楽しみでしょうが無いです。 内容もこの内容のものを取り上げるかという内…

共働き夫婦のための時間短縮でやっている家事について

共働き夫婦のための時間短縮でやっている家事について 予約の取れない家政婦タスカジさんのラク家事BOOK [ タスカジ ] 楽天で購入 現在共働きをしているのでとにかく家事を少しでも楽に 回していくことをすることをしています。 ●食洗機を使う ●全自動洗濯乾…

子供のために出来る英語教育 ディズニーワールドイングリッシュについて

子供のために出来る英語教育 ディズニーワールドイングリッシュについて DWE ディズニー英語システム プレイアロングDVD+CD+リリック クリーニンク゛済 2018年購入 新品未使用! ワールドファミリー【20181202509】【中古】 楽天で購入 私の場合夫婦共に海外…

「わたしの節分」 子供と一緒に豆まき節分,恵方巻き

今週のお題「わたしの節分」子供と一緒に豆まき節分、恵方巻き 昔の思い出は鬼に向かって豆をまいて 内に向かって福は内でただただまいて 最後に歳の数だけ豆を食べる。 歳をとって中学生ぐらいの頃から自然とやらなくなって 大人になって学生から就職して社…