桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今仮想通貨を買うことが出来るのか?

今仮想通貨を買うことが出来るのか? 先日正式に仮想通貨では無くて 暗号資産という名称のおふれがでました。 今年末ですが ビットコインが40万前後の状況で まだまだ下がる可能性もあると思います。 ただこういうタイミングでいつも思うのが 人と違う方向に…

福袋についてお得かどうか考えてみる

福袋についてお得かどうか考えてみる 毎年毎年なんだかんだ言って 福袋を買ってしまいますので 本当に得がどうかをしっかり考えて 来年の福袋を買うかどうかを決めていきたいと思います。 実際今色々なお店を回ってみると分かるのですが 異常なまでに年をあ…

もし仮に地震が起きたときに必要なもの6選

もし仮に地震が起きたときに必要なもの10選 いつもすぐ来るんじゃないかとずっと思っているのですが 中々準備等が出来てないことがあると思いますので 真面目に考えてみました。 ●飲料水 3日分 本当に一人頭3リットル必要かどうか分かりませんが 3リットル✕3…

今週のお題「2019年の抱負」サラリーマンとしての抱負

今週のお題「2019年の抱負」サラリーマンとしての抱負 2018年も終わりが見えてきたタイミングで 来年の抱負を考えるということでまとめていきたいと思います。 ●仕事面 ・英語力の向上 →TOEICの得点力アップと発音、基本的な英会話の向上 昇格要件は満たして…

安くホームシアターのある生活を楽しむ

安くホームシアターのある生活を楽しむ 映画館で毎回お金を払って 家族全員で見ると簡単に5000円ぐらいはとんでいってしまいますね。 ただ家のテレビの50型のテレビでDVDを借りてみても お金は本当にDVDを借りるだけの値段で済むので 100円200円で安いのです…

完全に期待外れだった?大型IPO案件ソフトバンクについて

完全に期待外れだった?大型IPO案件ソフトバンクについて やはり発行株数が多すぎたんでしょうか? 1500円に対して何日かたった今で 1300円前後となっています。 個人的には1000株持っているのでマイナス20万円の世界です。。。 中々とれないIPOが買えて 且…

30歳過ぎてから行く世界遺産 ルクセンブルク

30歳過ぎてから行く世界遺産 ルクセンブルク 世界遺産結構回っていますが ここまで分かりやすく書いてあるところ珍しいです。 嬉しくて写真撮っちゃいました。 本当に小さな町でした。 景色は最高で 砦の探検のような感じがして楽しかったです。 町中は本当…

2018年30代におすすめする漫画8選

2018年30代におすすめする漫画8選 30歳過ぎていますが未だに 漫画めちゃくちゃ読みます。 毎週GEOで 20冊株主優待を持っているので半額で 700円ぐらいで借り続けています。 目次 ●黄昏流星群 ●BLUE GIANT (ブルージャイアント) ●コウノドリ ●キングダム ●…

30歳を超えてからはまった仮想通貨NEM/XEMを公開します。

30歳を超えてからはまった仮想通貨NEM/XEM とにかく私はNEM/XEMを買い続けています。 最初は去年の年末に20円ぐらいの時に 20000XEMぐらい買った覚えがあります。 そこから200円台になって 10円切った今の今まで買い続けて 現在60000XEMぐらいは持っていま…

大学卒業して大手企業に技術者として入社して12年 何か得たものがあるかを考える

大学卒業して大手企業に技術者として入社して10年以上 何か得たものがあるかを考える 大学を学部卒でストレートに卒業して 早10年以上。 がむしゃらに頑張ってきた結果今何があるのかを 真面目に考えてみました。 理系の大学の機械科を卒業していわゆる いわ…

理想のコンビについて シュガー・ラッシュ・オンライン

理想のコンビについて 積極的な性格の子と 今の生活のままでいいという保守的な子が 繰り広げる物語。 見た目も考え方も何もかも 異なる2人。 #シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) 誰が何…

30歳過ぎの技術系サラリーマンのTOEIC点数を公開します。

30歳過ぎの技術系サラリーマンのTOEIC点数を公開します。 仕事柄海外に行くこともあるのですが 元々理系出身で文系の内容は苦手。 かなりの回数TOEIC試験を受けてきたのですが 上がっていってはいるものの満足はしていないですが 結果を公開します。 リスニ…

30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~ のアクセス数を公開します 2018年12月22日現在

30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~ のアクセス数を公開します 2018年12月22日現在 少しだけ伸びてきたように思えてましたが 実際ソフトバンクの時事ネタを書いたときと ゆずの重大発表の時事ネタを書いたときの 検索急上昇ワードを書いたときにだけア…

30代のサラリーマンが大好きなミスターチルドレンの曲をランキングで紹介

30代のサラリーマンが大好きなミスターチルドレンの曲をランキングで紹介 いつ聞いても感動する、心に響くメロディと歌詞。 初めて小学生の時に聞いた イノセントワールドの衝撃が20年以上たった今でも 忘れられません。 個人的に本当に好きな曲だけ紹介して…

30代の技術系サラリーマンが自分で軽自動車タントのスタッドレスタイヤへかえてみた。

30代の技術系サラリーマンが自分で軽自動車タントのスタッドレスタイヤへかえてみた。 やっぱりJAFの動画が一番分かりやすい気がします。 えー今まであまり自分でスタッドレスタイヤに かえたことなかったですが家を買ったことと 広い庭が出来たこと、大きい…

30代技術系サラリーマンが会社に行くファッション8選

30代技術系サラリーマンが会社に行くファッション8選 営業って訳でもないでむちゃくちゃかっちりした格好が必要な訳でもなく でも客先の人や下請けメーカーの人に会って打ち合わせをすることも あるのでそこまでラフな格好が出来るわけでもない。 そんな人た…

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します フランス、パリ周辺版

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します。フランス、パリ周辺版 職業的に結構海外に行くことがあり、 何ヶ月単位でかヨーロッパや北米に行っていたことがあるので その時に行って良かった旅先を紹介します。 基本的には自分たちで全てチケットを…

今週のお題 わたしの選ぶはてなブログ大賞 クッキング父ちゃんのブログ

今週のお題 わたしの選ぶはてなブログ大賞 クッキング父ちゃんのブログ www.kukking10chan.net 正直なところ完全に嫉妬しています(笑) 同じぐらいにはてなブログを始めて一ヶ月ぐらいで一緒だと思うのですが 記事の質、読みやすさ、わかりやすさ、アクセス…

30歳を超えてからはまってしまった仮想通貨 コインチェックみなし業者から正式に!!!

30歳を超えてからはまってしまった仮想通貨 コインチェックみなし業者から正式に!!! 目次 ●コインチェック事件、何が起きていたか →要点まとめ →時系列まとめ ●ついに正式許可 ●今後の個人的な投資計画 ●コインチェック事件、何が起きていたか →要点まと…

30歳を超えてからのブログのアクセス数を公開します 2018年12月20日更新

30歳を超えてからのブログのアクセス数を公開します 目次 ●アクセス数の現状 →12月結果 ●今後のアクセス数目標 ●12月20日のアクセス数 ●アクセス数の現状 先月末にブログを始めてから 20日ほどが経過したので現在のアクセス数を公開します。 完全に鳴かず飛…

ソフトバンク9434 IPO 新規上場 今後株価予想 このまま持っていても大丈夫か?

ソフトバンク9434 IPO 新規上場 今後株価予想 このまま持っていても大丈夫か? 目次 ●上場初日の状況 →午前の部 →午後の部 ●今後の動向 ●IPOとしては。。。 ●2日目状況 ●3日目状況 ●4日目状況 ●上場初日の状況 →午前の部 うーん。 午前の部を見ると本当に難…

2019年12月19日21時にゆず重大発表 今後の活動について 日本音楽史上初弾き語りドームツアー

2019年12月19日21時にゆず重大発表 今後の活動について 目次 ●2018年12月19日21時 ゆず今後の活動についての重大発表について ●どうなるのか? ●全く繋がらない21時のオフィシャルサイト ●日本音楽史上初弾き語りドームツアー ●2018年12月19日21時 ゆず今後…

30歳を超えてからの仮想通貨 ICOリゲインに投資した結果

30歳を超えてからの仮想通貨 ICOリゲインに投資した結果 目次 ●ICOリゲインとは ●個人的な投資状況 ●2018年4月15日から2018年12月15日までのビットコイン受け取り結果 ●ICOリゲインとは 別サイトでも紹介しているのですがここでも簡単に紹介させていただきま…

ソフトバンクIPOに1000株入れた結果。。。2018年12月19日

ソフトバンクIPOに1000株入れた結果。。。2018年12月19日 発行数が多すぎて 他のIPO関連のサイトでのD判定の結果 現在1400円ほど。 1500円で買って1400円ですとなんと 1000株買っているので マイナス10万円!!! 初値1463円 高値1464円 初値で売っていても …

30歳を超えてからの男の育児

30歳を超えてからの男の育児 今私には娘がおり 毎日朝おむつを替えております。 共働きなのでどこまで育児に精を出していけるかを検証します。 ●朝起きておむつを替える ●朝ご飯を作ってあげて食べさせる ●定時の日は帰ってきてから夜ご飯を食べさせる ●お風…

30歳を超えてからのメンズスキンケア

30歳を超えてからのメンズスキンケア 30歳を超えてから乾燥してからの肌荒れがひどくなってきました。 同級生の集まりでももっぱらアンチエイジングの話が多くなってきています。 気になる箇所は ●ほうれい線 ●お腹周り ●首回り ●二の腕周り 特に乾燥してい…

30歳を超えてから始めるDIY入門

DIY

30歳を超えてから始めるDIY入門 ずっとマンション暮らしだった私が結婚して 子供が出来て一軒家を買ってから始めたモノがあります。 それはDIY。 実際のハウスメーカでお願いしていた長机もDIY パントリーにお願いしていた棚もDIY 庭のデッキ等もDIY やれば…

30歳過ぎに嬉しいクリスマスプレゼントまとめ

30歳過ぎに嬉しいクリスマスプレゼントまとめ どんどん歳をとっていくことが恐ろしくもありますが みなさんは何をもらうと嬉しいですか? 個人的にもらうと嬉しいものを紹介していきます。 ●財布 いくつになってもいつも持っていて ステータスになるもの。 …

30歳を超えてからの筋トレメニュー紹介 かっこいい筋肉をつけるまで

30歳を超えてからの筋トレメニュー紹介 かっこいい筋肉をつけるまで 30歳を超えてから痩せている体型なのに筋肉が落ちてきて 下っ腹が出て生きていて正直なところかっこ悪いので かっこよいい筋肉をつけるトレーニングをしていっているので紹介します。 正直…

30歳を超えてからのメンズフレグランス入門 ランキング形式で紹介

30歳を超えてからのメンズフレグランス入門 ランキング形式で紹介2018年12月2日現在 あまりつけると逆に反感を買ってしまいますが 30歳を過ぎたあたりから来る加齢臭。 これからは適度な香りは必要になってくると思います。 最近のおすすめ! プレミアムパヒ…