桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

初心者ブロガーPV数とアドセンス報酬 目標設定


スポンサードリンク
 

初心者ブロガーPV数とアドセンス報酬 目標設定

 

f:id:nemxem:20201118094226p:plain

 

Googleアドセンスが一発で承認されたため急遽PV数と目標をたてることにしました。

 

今までは記事でちょっとあたっても収入に繋がりにくかったのが直結するようになるので1番楽しい所ですよね!!!

 

●現状把握

今月11月から始めて18日ですが今月のアクセス数が1221になります。

これは1日平均で68になりますが記事を書くと100は超えてきて

多い時だと200超えるときも最近は出てきています。

 

さてざっくりですが

このペースで行くと1ヶ月3000アクセスはいけるとすると

調べてみると一番いい結果だと数千円は行くのではとなっていました。

逆に3000以下だとそもそも収入を見込めない

ブログビギナーの領域と言うことで数百円行くかどうかみたいです。

 

まずはブログを書くための状況を整えることからしたいので

その予算として

●サーバー代 もしくは有料はてなブログの費用 数千円

●絵を描きたいのでiPADとペン アプリ 数千円

●ノートパソコンのSSD化 数万

 

そもそもアドセンスの収入を受け取れる最低額が

8000円となってますので

少なくとも月間目標は1万PV以上は見込まないといけない計算になります。

 

上記費用と併せて2万~3万PVを目指すとなると

現状3000だとすると10倍

一日あたりのPV数としては100から1000に代えていかないといけません。

 

一回スマニューに取り上げられて増えたときですら400から500ですので

その倍はいかないといけません。

 

まずはと言うところでやれるのは

1日1~2記事で200アクセス

10倍記事を書く

 

もっとツイッターやブログの読者数をUPする

現状フォロワー500

読者数480

 

これを10倍。

こちらの方が現実的な気がします。

 

18日でここまでフォロワー数が伸びてきていますので

単純計算で180日でいけるかはありますが

フォロワー数を増やして記事を書いて行こうと思います。