桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

初心者ブロガーがPV数を増やしたいならツイッター使用がおすすめ


スポンサードリンク
 

初心者ブロガーがPV数を増やしたいならツイッター使用がおすすめ

 

f:id:nemxem:20201121153332p:plain

 

 

前回無料はてなブログを始めたときはとにかくはてなブログの読者数にこだわり

読者数を増やすことだけに重きを置いていました。

 

f:id:nemxem:20201121153351g:plain

結構頑張っていたんで

読者数の482人は決して少なくないと思っています。

でも結果から言うと毎日のPV数は100行かないことが多かったです。

 

 

今回再開するに当たってはツイッターも同時に始めました。

 f:id:nemxem:20201121153249p:plain

 

677フォロワー

一年前の頑張りがここ20日で追い抜いてしまっていますが

 

その結果のアクセス解析結果ですが

 

f:id:nemxem:20201121153434g:plain

一位がはてなブログの48%

なんと2位がツイッターの32%かなりいい結果ですよね。

 

ちなみに3位にグーグルの検索からも7%入ってきてくれており

これは地味に嬉しいです。

 

検索ワードに引っかかるというのは大きいことだと思います。

 

今後もっと数を増やしていけば

どんどん増えていく可能性はあるので

どちらも増やしていこうと思っています。

 

皆さんの無料はてなブログをやられている方の

記事やPV数を見ましたが

もっとツイッターをやれば広く見て貰える可能性は増えていくと思います。