桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

【初心者用】無料はてなブログで稼ぐブログをつくるまで


スポンサードリンク
 

【初心者用】無料はてなブログで稼ぐブログをつくるまで

 

f:id:nemxem:20201122232454g:plain

 

◆ブログ作者の自己紹介◆ ●36歳大手企業サラリーマン
●2020年仮想通貨で400万の損失計上
●嫁1人長女3歳長男1歳の一般家庭
●ブログ本格開始1ヶ月未満無料はてなブログでグーグルアドセンス一発合格
●日々ブログで400万返すために奮闘中
●現在の返済必要金 3,999,900円(2021年5月7日現在 開始7ヶ月経過)

 

今回の記事では出来上がった内容の記事で全部これをやればいいよとか気がついたら情報商材を買わされていたとかいう無いようでは無く

超初心者のパパがブログでお金を稼ぐべ無料はてなブログ試行錯誤しながら一歩ずつではありますが収入を得ていく様を細かく全部見せていこうと思っています。 これからブログを始める超初心者の方に呼んで貰えて応援して貰えて

一緒にブログやれていけると嬉しいです。

 

◆目次◆
●超初心者がブログを始めて最初にやった事
 ・はてなブログの読者数獲得
 ・ブログ専用ツイッターでフォロワー数UP
収益化するためのアフィリエイトサイト登録
 ・グーグルアドセンス登録
 ・アマゾンアソシエイト登録
 ・楽天アフィリエイト登録
 ・A8.net 登録
アクセス解析
良質な記事を書く
 ・テーマ決め
 ・バズりたい記事にする
結果 PV数と収益まとめ

 

超初心者がブログを始めて最初にやったこと

 

元々私の場合はもう10年以上前になりますが

ブログを趣味程度ではありますがやっていて

ちょっとした収入が合ったことがありました。←あのときにもっと広げておけば。。。

 

 どういったのかというとあのときはなんとかランキングというのがとにかく流行っていたので

その時に流行っていた香水のランキングをまとめることにしました。 

検索ワードをツールを使って絞り込みタイトルを決めてランキング形式で紹介し、まとめをつくり☆の数で特徴を表していました。

着眼点は悪くなく、それなりに人も集まっていて売れていました。 が、そこからの香水がちょっとブームが過ぎていったのと就職したために時間が無くなってしまったのでそのまま放置となりました。そこで感じ取ったのは一過性のブームで終わってしまい人がいなくなってみてそもそも見てくれる人がいないと始まらないなと思いました。なので今回は始めるに当たって先ずは広く知ってもらおうとはてなブログを選びツイッターも始めることにしました。

 

はてなブログの読者数獲得

 

これはかなり頑張りました。とにかく読者数の獲得のためにただただ色々な人たちの読者になってなってなりまくってスターをつけてつけてつけまくって読者になってもらうことを繰り返し繰り返し行いました。その結果の読者数はなんと600人!!!

 

f:id:nemxem:20210507181421j:image

 

どうでしょうか?指標が無いため分かりませんが大分頑張った結果になります。その結果か分かりませんが実際にアクセス解析をすると48%がはてなブログから来ています。

f:id:nemxem:20201121153434g:plain

頑張った甲斐があったかなと思いますがちょっと効率が悪かったというのが正直な感想です。

でもこまめに今後も読者登録は増やしていこうと思っています。

ブログ専用のツイッター開設しフォロワー数UP

 

これは今回初めてやった試みで同じようなブログで稼ぎたいと思っている人たちをフォローしまくってフォローバックでフォロワー数を上げていきました。相互フォローを確実にしてくれるたちであればいいですがそうではないのでフォロー数だけ延びて行ってしまっています。それでも同業者の方が見てくれる可能性が高いのであくまでブロガー副業にこだわりフォローをして行っています。その結果フォロワー数は開始5ヶ月ですでに1942フォロワーを達成!!!

f:id:nemxem:20210507181614j:image

これだけやった結果があってか短期間での実績としてツイッターからのアクセスは32%!!!

これはかなり善戦していますね!

f:id:nemxem:20201121153434g:plain

 ツイッターをもっと使いこなして他の方のブログのようにもっとアクセスを増やしていけたらいいですよね。むやみやたらにはちょっとフォローするのは考えようと思いますが。。。

 

収益化するためのアフィリエイトサイト登録

これをやらないといつまで経っても全く稼ぐことは出来ません。 どれだけPV数が増えてもお金は全く入ってきません。と言うことで無料はてなブログでは全然受からないと言われている

グーグルアドセンスが難関だと思っていたので早めに申請したらなんと一発で受かってしまいました!!!流れをどうぞ!!!

 

グーグルアドセンス登録

nemxem.hatenablog.com

 

nemxem.hatenablog.com

 

どこかで受からなければ有料にするしか無いかと思っていましたがトライするべきですね。

受かったときの状況をまとめてあるので書いておきます。

 

ブログ投稿日数83日(2年ぐらいブランク)

記事数200件

総アクセス数18000

1日数十から100前後

投稿すれば100ぐらいいくがしないと20ぐらい

記事の文字数500から1000文字

はてなブログツイッターGoogle、Yahooなどから平均的にアクセス

一回バズってアクセスが500ぐらい一気に増えたことあり

←これが一番嬉しかった。

まあ受かって何よりでしたがこの状況が皆さんの参考になればと思います。

アマゾンアソシエイト登録

 私の場合やってはいますがほとんど貼っていません。私個人が楽天生活圏だからでしょうか?

品揃えはなんでもあるので紹介するものがあるのであれば確実に登録は必要になります。

 

欲しいものがあるときに探す癖がありそこの値段をみてから他のサイトと比較して同じであれば楽天で買います。確実にポイントが得です。 

なので個人的な理由で楽天アフィリエイト結構貼っています。

A8.net 登録

 これはあれば確実に貼りたいぐらい還元率が高いです。少ないPV数で稼ぐのであればここを使わない手はないといってもいいです。

アクセス解析

 これはグーグルアナリシスの登録につきますが

まだやれてません。うまく出来ず後回しになっています。とりあえずははてなブログのアクセスを見ています。これをやっていかないと今後のアクセスの伸びがいまいちになってしまいます。

nemxem.hatenablog.com

 

誰か教えて欲しいです。

良質な記事を書く

 これが一番大事だと思って今この記事を長文で書いています。内容が今後困っている人の助けになればと思い頑張って行きます。

 

テーマ決定

 これが一番大事で私は今後2流私大卒業の私が本気で子供達の為に真剣に教育を考えてトライしていくところを紹介していけたらと思います。個人的にフォーカスしたいのは

●海外経験を生かした英語教育

●運動神経普通の私が子供達の運動神経を鍛える教育 などやっていきたいと思っています。 

nemxem.hatenablog.com

 

バズりたい記事にする

一回だけバズましたが何故スマニューに載ったかが未だ理解できておらずまだ2回目をとれていません。モチ米でとれた認識ですのでご飯系で攻めてみようかな。今後いい記事を書いてバズってみせます。 

nemxem.hatenablog.com

 

nemxem.hatenablog.com

 

結果 PV数と収益まとめ

どんどんPV数を増やして収益を 増やし400万円をどんどん返していきたいです。確実に毎月更新していきますので宜しくお願いします。

 

nemxem.hatenablog.com