桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

3歳1歳にディズニーワールドイングリッシュを初めて1年間たった成果


スポンサードリンク
 

3歳1歳にディズニーワールドイングリッシュを初めて1年間たった成果

 

f:id:nemxem:20201125130459p:plain

我が家は海外経験があることから

比較的早い段階から英語を勉強させることに抵抗がなく

むしろ耳が聞き取れる音域が狭まることを抑え

かなり早い段階から英語を流していました。

 

●やったこと

①寝る前はずっとプレイアロングの1~3

②保育園から帰ってきた後、夕食前までの1~2時間はストレートプレイのDVD

③車ではプレイアロングの曲

 

正直トークアロングとかもっとやりたかったんですが

おもったより子供達の食いつきが悪く

やってくれないため、ほとんど手つかずとなっています。

 

さて1年の成果はと言うと

●単語単語が英語だったりする

月を見たらmoon

階段のときにupup,downdown

色や数が英語でいい発音がいい

 

●なんとなく英語で言われていることが分かる

問いかけを英語 What How Which Who Where に対して

答えれている(受け答えは英語だったり日本語だったり)

 

コストパフォーマンスの話はありますが

他の教材よりディズニーというところもあって

アニメを見る感覚で見てくれるのでちょっと入りやすいです。

 

成果が出てくるのはこれからだと思っていますので

今後も報告していきたいと思います。