桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳過ぎの技術系サラリーマンのTOEIC点数を公開します。


スポンサードリンク
 

30歳過ぎの技術系サラリーマンのTOEIC点数を公開します。

 

仕事柄海外に行くこともあるのですが

元々理系出身で文系の内容は苦手。

 

かなりの回数TOEIC試験を受けてきたのですが

上がっていってはいるものの満足はしていないですが

結果を公開します。

 

f:id:nemxem:20181223124619g:plain

 

リスニング  325点

リーディング 275点

 

総合 600点

 

自分的な感覚で行くと

3問中1問は確実にとれてるイメージで

3問中1問は大体わかる

残りの1問は分かるやつも少しある

 

っていう感じで

2/3はとれてるかなって思っています。

 

ちなみに1年間頑張った後の結果がこれです。

f:id:nemxem:20181223125114g:plain

 

リスニング  370点

リーディング 315点

 

総合 685点

 

1年間結構頑張ったのにという感じではあります。

 

TOEIC600点を超えるだけであれば

大学入試レベルの英語の実力と

解き方の練習、コツの学習さえすれば越えられると思います。

 

そっからは実力が出てくる感じで

私の結果はここで止まった感じです。

 

語彙力とか基本的なところが必要になって来ている感じはします。

 

 

 この人の単語帳を見ると本当に自分のきれいな単語帳が

努力のしていない感じが露呈されます。

 

今後は私が何をやってきたか

また今後は何をやっていくかを

 

紹介していきたいと思っています。