桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します フランス、パリ周辺版


スポンサードリンク
 

30代に行って良かったヨーロッパの旅先を紹介します。フランス、パリ周辺版

 

職業的に結構海外に行くことがあり、

何ヶ月単位でかヨーロッパや北米に行っていたことがあるので

その時に行って良かった旅先を紹介します。

 

基本的には自分たちで全てチケットをとって

車で行っているので順番も適当ですがご了承下さい。

 

時期は4月の頭に行っていました。

基本ヨーロッパは曇りなので写真は全て暗めです。。。

 

目次

●フランス、パリ周辺

ルーブル美術館

ノートルダム大聖堂

オルセー美術館

凱旋門

エッフェル塔

コンコルド広場

コンシェルジュリー

→ポンデザール

→シャンゼルゼ大通り

オペラ座

→サント・シャペル協会

→バトームーシュ

→モンマントルの丘

サクレ・クール聖堂

セーヌ川とその近辺エリア

→シュリー橋からイエナ橋

ヴェルサイユ宮殿と庭園

→フォンテーヌブロー城とその庭園

モンサンミッシェル

●パリ大衆食堂シャルティエ(CHARTIER)

アルザス地方 スフレンハイムの旅 

 

●フランス、パリ周辺

車で行ってパリのホテルの駐車場に止めて(めちゃくちゃ狭い立駐でした)

細かい移動は地下鉄で移動しました。

f:id:nemxem:20181221214232j:plain

 

携帯のネット環境等がなかったらよく分からなくって

電車乗れなかったかもしれません。

 

ルーブル美術館

f:id:nemxem:20181221210914j:plain

私が行った時は12ユーロぐらいかかりました。

 

中から見るとまた変な感じです。

f:id:nemxem:20181221220043j:plain

 

 中に関しては広すぎて本当の有名どころしか見ていないです。

モナリザサモトラケノニケとかを見ましたが

色々なエリアを流して見てった感じです。

 

 

ノートルダム大聖堂

セーヌ川からの見栄えです。

パリから○kmはここから始まってます。

f:id:nemxem:20181221221845j:plain

真正面から。

f:id:nemxem:20181221222017j:plain

ステンドグラスがきれいですよ。

f:id:nemxem:20181221222057j:plain

 

オルセー美術館

凱旋門

 正式にはエトワール凱旋門ですかね。

エトワールとは星という意味のようです。

 

まずは正面から。

 

f:id:nemxem:20181221210432j:plain

 

意外とみたことない横から。

f:id:nemxem:20181221210644j:plain

 

地下を通っていきます。

f:id:nemxem:20181221211748j:plain

 

確か9.5ユーロぐらいかかっていると思います。

上に上るには尋常じゃない階段があります。

 

f:id:nemxem:20181221212415j:plain

 

 

 

上に上ってみると一望できて良かったです。

f:id:nemxem:20181221212102j:plain

 

逆に下にはずっと火をともし続けているところがあります。

f:id:nemxem:20181221212425j:plain

 


エッフェル塔

f:id:nemxem:20181221212955g:plain

 

 

コンコルド広場

パリ最大の広場といわれています。

 

ルイ16世やマリーアントワネットが処刑された広場となっているようです。

 

f:id:nemxem:20181221213556j:plain

 

クレヲパトラの針と呼ばれているものです。

f:id:nemxem:20181221213618j:plain

 

 

コンシェルジュリー

→ポンデザール

→シャンゼルゼ大通り

オペラ座

→サント・シャペル協会

→バトームーシュ

→モンマントルの丘

サクレ・クール聖堂

 

セーヌ川とその近辺エリア

世界遺産となっているので期待していきました。

結構きれいな川でした。

 

f:id:nemxem:20181221220939j:plain

 

愛の南京錠の橋にも行きました。

f:id:nemxem:20181221221042j:plain

 

遠目でみるとこんな感じでした。

f:id:nemxem:20181221221112j:plain

 

 

→シュリー橋からイエナ橋

ヴェルサイユ宮殿と庭園

 

ヴェルサイユは少し離れているので

車で移動しました。

 

うーん駐車場代高かったです。

 

f:id:nemxem:20181221215629j:plain

 

パスポート買った方が良かったです。

f:id:nemxem:20181221215640j:plain

 

入り口からして広すぎます。

f:id:nemxem:20181221215756j:plain

→フォンテーヌブロー城とその庭園

モンサンミッシェル

ここだけはめっちゃ遠かったです。

運転さすがに疲れました。(7時間ぐらい運転した気がします)

 

意外と高速が料金制でめんどくさかった。。。

そして町の中に車で入るのもよく分からなかった。

インターホンとか辞めて欲しい。

f:id:nemxem:20181221225602j:plain

 

記念日だったので一泊あたり結構高いホテルに泊まりました。

ベランダからモンサンミッシェルが見えます。

f:id:nemxem:20181221225823j:plain

 

外から見ると本当に凄い感じして雰囲気あっておしゃれな感じします。

f:id:nemxem:20181221230629j:plain

 

 そして中に入るとすっごくごちゃごちゃしてます。

観光地で町がある感じ。

f:id:nemxem:20181221230808j:plain

 

 上に上ってから周りを見渡すと何でこんなところに立てたんだろと

本当に思います。ラクダとかのって移動している人います。

f:id:nemxem:20181221230929j:plain

 

最後にやっぱり少し離れて夜のライトアップ

幻想的な感じできれいでした。

f:id:nemxem:20181221231137j:plain

 

 

 

●パリ大衆食堂シャルティエ(CHARTIER)

本当に安くて美味しい!

実際行ったらめちゃくちゃ並んでいて

かなり混んでいました。

普通に色んな人と相席で中々面白かったです。

f:id:nemxem:20181221223305j:plain

 

 オープン同時に行って少し並んだぐらいですが

帰るときにはもうやばかったです。

f:id:nemxem:20181221223417j:plain

 

最後の方はラーメンとか食べに行っていました。

結構知られていないようなラーメン屋がいっぱいあってびっくりしました。

(普通にブックオフとかあって驚きました。)

f:id:nemxem:20181221224101j:plain

 

普通においしかったです。

f:id:nemxem:20181221224140j:plain

 

 全然関係ないですが

突然ローラーブレードの集団が出てきて驚きました。

 

日本じゃなかなかない光景ですよね。

f:id:nemxem:20181221224959j:plain

 

もっと南フランスのニースとか色々行ってみたかったですが

夢かなわず。

 

次にいけることが あればもっと色々な場所に行ってみたいと思います。

 

アルザス地方 スフレンハイムの旅 

ただただスフレンハイムという陶器が欲しくて大分

フランスの端まで行きました。

 

無駄にすっごき霧で何も見えませんでした。

町全体でお店をやっている感じでした。

f:id:nemxem:20181221232210j:plain

 

冬になってから行ってますね。

f:id:nemxem:20181221232340j:plain

 

日本に帰ってきてからも結構使っています。

もっと買ってこればよかったですかね。

f:id:nemxem:20181221232430j:plain