桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代技術系サラリーマンが会社に行くファッション8選


スポンサードリンク
 

30代技術系サラリーマンが会社に行くファッション8選

 

営業って訳でもないでむちゃくちゃかっちりした格好が必要な訳でもなく

でも客先の人や下請けメーカーの人に会って打ち合わせをすることも

あるのでそこまでラフな格好が出来るわけでもない。

そんな人たちへの服装を紹介します。

 

カッターシャツ

ネクタイをするわけではないので

カッターシャツだけになることが多いので結構シャツは

毎日分で最低5枚は持っています。

 

 

 

 ②チノパン

 スラックスの必要は無くて動きやすく洗いやすい

そしてそこまでラフじゃないチノパンぐらいが

スタイリッシュでいいと思います。

靴やベルトに合わせて最低でも2枚は必要だと思います。

(黒系、茶系等があればベターです)

 

 

 

 ③ベルト

少なくともこれも靴や時計パンツに合わせた色が

最低でも2つ必要だと思います。

シンプルでいいものを買いましょう。

 

 

④革靴

これも黒系、茶系2足あると他のものに合わせることが出来ます。

最低2足準備するべきです。

 

 

 ⑤腕時計

腕時計だけは少しいいものを買ってもいい気がします。

シンプルでいいものを買うのがいいかと思います。

意外と革部分でベルトや靴も合わせるといいので

時計も2個ぐらいあるといいかもしれません。

 

 

 

 ⑥ビジネスカバン

 結構ぼろぼろのカバン持っている人多いですが

見てられないって感じがします。

機能で選んでもいいですがちょっとぐらいおしゃれにしてみても

いいと思います。

 

 

 ⑦アウター

あまりにも社会人ぽくないパーカーを着ている人とかみると

最低限社会人なんだからと思うときがあります。

ちょっと大人でシックなアウターがあってもいいと思います。

 

 

 

 ⑧セーター

寒い時期ありますが中学生かっていうセーター着ている人みると

もう少し選んで欲しいと思います。

これも茶系、黒系2つは持っていた方が合わせやすいと思います。

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか?

もっと細かい靴下とかマフラーとか

色々あると思いますが

最低限上記だけしっかりしていれば

 

30代のサラリーマンとして確立できているのではないでしょうか?

 

もっとこういうのがあれば等あれば教えて下さい。