桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

300万失ってから何で逆転するか?ブログのテーマ決め


スポンサードリンク
 

300万失ってから何で逆転するか?ブログのテーマ決め

一番大事なところで一番悩みます。

まず今の状況と自分の強みを洗い出してみます。

●大学生から10年以上ブログの経験あり

●大学生から株取引、FXの経験あり

●2017年の初期から仮想通貨経験あり

●ヨーロッパ、北米留学経験あり

●株で200万ぐらい稼いだことがある

アンチエイジング、トレーニングが好き

●材料力学がそれなりにできる

●簡単なものの設計が出来る

●英語がそれなりに出来る

●車が少し詳しい


簡単に何が自分の売りに出来るのかな?と思ったことを洗い出してみましたが正直どれもその道のプロからしてみたらなんだかなーというレベルなのが事実。上記のことをテーマアップしてもありきたりのものになってしまう気がして弱い気がします。

じゃあどうしようかと考えたときにもう一つ条件を絞るのであれば独自性かなと思い


●300万損失しているサラリーマン

●嫁子どもあり

●田舎住まいで庭が広い

●共働き


うーんどれもこれも単体で聞くとよくある特徴ですよね。


ピックアップすると

●今までの経験を生かしてのブログのサクセスストーリー300万稼ぐまで

●株やFX、仮想通貨での大逆転劇

●海外経験を生かした英語のキャリアアップ、サクセスストーリー

●30代からのアンチエイジング、トレーニングでの効果、紹介

●設計者ということをいかしての知見やスキルを公開

●車のメンテナンスや分解方法を公開

●フルタイムでの共働きの超時短家事方法と子育て公開

●300万の損失を取り戻すべくの超節約術公開


ざっとあげてみましたがどれがいいか今後詳細検討していきます。