桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

300万の損失をどう埋めるかを考える


スポンサードリンク
 

300万の損失をどう埋めるかを考える


まず300万をどうにかしないと嫁に全く頭が上がらない状態が続いてしまい何かやろうとしても300万があったらと思ったり300万が無いから辞めようなどやれることがやらないことにかったりと行動に制限が出来てしまうと感じてしまい楽しむことが出来ないんじゃないかと思ってしまうからです。

であれば結果同じことになったとしても目標をもってやるのと負の気持ちで目標を持たず頑張るのでは気持ちが変わると思うのでまとめようと思います。

大きく分けるとシンプルに2つ

①余計な支出を減らす

②サラリー以外の収入を増やす


①に関してですが自分でやれて、家族に迷惑がかからないことからやっているため箇条書きにして紹介します。

●車のメンテナンス洗車等は全て自分で行う

オイル交換からタイヤ交換、バッテリー交換に車検など全部自分でやることにします。

年間10万

●髪の毛を自分で切る

2ヶ月に一回4000円かけて切ってましたがいまはパナソニックのバリカンで説明書通りにきってます。4000円×6で年間2万4千円

●昼食、おやつ、飲み物の制限

今まではお昼500円ジュース100円お菓子100円コーヒー100円と1日800円使ってましたが今はお昼200円のうどんそばに100円のサラダやヨーグルトにし、お菓子は我慢、飲み物はコーヒー持参にしており毎日500円のマイナスで20日で1万 年間12万

●衣類はすべて中古に切り替え

今までは新品で服を全部買ってましたが会社のシャツやアウター、私服も全てブックオフバザールやメルカリ、ラクマで3分の1以下のものしか買ってません。

年間10万


本当は外食禁止とかも思うのですが前提は僕個人のミスでの問題のため家族に我慢させることはしない対応を取ろうと思って行動しています。


②収入アップ

●ブログ収入アップ

学生時代から興味があり何個かブログは持っておりあくまで趣味程度でしたが少しは収入がありなんとなくやったりやらなかったりの繰り返しをしているのでそれの収入アップを考えてます。

元々は興味があった香水のブログから投資系ゲーム系とやっていて香水が一番収入がありましたが何をやるか考えていきます。

お金は見積もれず。。。

●投資

リスクを持ってやるのはもう無理のため今一番リスクがなくやれているのはクロス取引による株主優待取りとIPO事業のみとなっているのでこの二つは続けていこうと思います。

毎年10万


まとめると自分だけでやれることで年間44万2千円になるので300万生み出すには7年かかる計算になり早めようと思うのであればブログ収入アップが鍵になるかなと思っています。これからこのブログでは毎月の状況ややっていること、新規のことも報告していけたらと思っています。