桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

【初心者用】スマホだけでやる無料はてなブログで稼げるかの検証


スポンサードリンク
 

f:id:nemxem:20201229034110p:image

 

無料はてなブログもアプリが導入されているし検索の流入元もほとんどスマホスマホファーストのブログをつくることが稼ぐ第一歩なのかと感じているんですがブログの作成はどうでしょうか?はっきり言って文字を打つスピードはスマホの方が遅いですし全体が見回しにくいのではと思いますが、やはりパソコンよりスマホでのほうが手軽さがありブログで稼ぐ最大の難関であり近道である続けるということがやりやすいのではと思い初めてみます。

 

がしかし早速問題がおきました。

 

普段私はパソコンを利用しており新しい記事を書くときは昔の記事で作った記事の大枠、起承転結がやりやすい、目次やタイトルごとの表示などのテンプレートをコピーして持ってきてから文字を入力してくという作業をしてました。

 

スマホだけでは、アプリ版でもスマホプラウザでやってもそもそもHTML表記に出来なさそう。。。

これは初めからだいぶ困りましたね。

とりあえず加飾はおいといて続けてみます。

 

写真や画像の取り込みはかなり楽!

写真撮ってはるってパソコンだとめんどくさかったですがスマホがあれば写真がなくてもすぐ撮れます。これは本当メリットですね。

 

思いついた時や、隙間時間にパッと開いて下書きをしやすい。

 

結論

見た目や細部、文字量などコンテンツを充実させようとすると全てスマホでやるのは効率が悪くめんどくさい

 

個人的にはやっぱりパソコンとのハイブリッドがいいのではと思います。