桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

楽天モバイルでiphone8がオフィシャルに使用出来るようになったので再設定してみた


スポンサードリンク
 

f:id:nemxem:20210503071855p:image

ずっと2000円で買ったアダプターを利用、いわゆる下駄を履かせて無理矢理使っていたのにいきなり対応となっておりびっくりしました。

 

これで止めていたiosの更新も大手を振って出来るというものです。

正直まだまだ現役のiPhone8。全然使用性も問題ないし5Gが使いたいなどないのであればコスパが良くてかなりおすすめです。

 

手順としては下駄をとってからsimを差し込んで

①OSの更新

②APN構成プロファイルの削除

③キャリア設定のアップデート

 

5分ぐらいで終わります。

下駄をとってから少し感じたのは楽天エリアの回線利用が増えたように感じられます。普段からパートナーエリアの回線を利用させられてた?切り替えがうまくいかないのかわかりませんがこれで何も問題なく使用出来るので新しいiPhone買わずに済んで良かったです。