桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

楽天モバイルで無理矢理iPhone8を使った結果


スポンサードリンク
 

全然問題無くてかなり快適です。

ただし設定はちょっとめんどくさかったので追記致します。

 


 

 

まずau iPhoneだったのでSIMフリー化。

今は後で買ったiphoneとかでも全然簡単にシムフリ-化出来ると聞いて

昔何にも出来なかったのからすると凄い進化ですよね!!!

国の圧力って凄い。

 

これは数分で終わりました。

 

次に調べた結果セキュリティ更新してないのであればただで出来そうでしたが、セキュリティ更新してしまっていたので楽天で2000円のゲタを購入。

 

楽天モバイル申し込み。

 

リンク設定等シムの抜き差しが必要でしたが一日あれば出来ました。

f:id:nemxem:20210501135425j:image

 

意外と抜いたり指したり、設定などよく分からなかったですが

全部試した感じでなんとか出来たイメージです。 

 

一回繋がってしまえばかなり何事も問題なく一年間無料になって通信速度も問題なく、ストレスフリー状態です。

 

f:id:nemxem:20210501135451j:image

 

注意点としてはIOSを気軽にアップデートするのはやめた方が良さそうです。