桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

結局長く使えてお得なのはiPhoneなのか?


スポンサードリンク
 

結局長く使えてお得なのはiPhoneなのか?

 

 

 

私の場合もう大分昔に何度かiPhoneを使用して以来

何回かアンドロイドへ浮気をしながら今に至ります。

 

初めて買ったのがiPhone4

からのiPhone5s(今でもそこそこ使えそうですが。。。)

 

  

またその際にiPadminiを購入しています。

 

 

 

でもずっと3大キャリアで

端末代金を払い続けていて2年間で割賦して

MNPで割引を効かすためにsoftbankauと色々変えたりしていましたが

毎月1万ぐらい払い続けているのがどうしても嫌で

 

どこかのタイミングで格安SIMフリースマホを購入して

DMM→楽天モバイルと来ています。

 

最初はデータSIMで

atermを買ってwifiを利用していたりもしていましたが

どうしても2台管理するのがめんどくさくって辞めました。

 

 

 

ASUSのzenfoneシリーズも

zenfone5→zenfone3

 

 

 と一括で1万円台だったので使ってきましたが

安いせいもあってかもって1ちょっとで変更が続きました。

 

その後どうしてもおサイフケータイが使いたいので

日本スマホにしましたが

 

  wifiとの接続が悪く不満でした。。。

 

そしてiPhone7よりおサイフケータイ機能がついたので

またなびいて行ってしまっています。

 

 

 

 iPhone7本体であればすでに4万円前半で購入することが出来ます。

 

でも今年に新しいiPhoneが発売される予定ですので

そこまで待ってiphoneXもしくはiphone8が値下がりするのを待った方がいいかもしれません。

 

iPhoneのいいところはiOSも簡単に更新ができるし

やはりハイスペックなので何世代か過ぎ去っても

まだまだ機能としては全然使用できるレベルだと思います。

 

しいてあげるのであれば値段が高いことと

メモリーカードが簡単に増設できないこと

また電池や壊れたときの修理費等がとてつもなく高いこと

 

アンドロイドのように自分で簡単に変えれるようではありません。

 

それでも何台か色々使ってきましたが

結果的に一番長く使えているのがiphone

結果的に得になっていると思います。