桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

実録② ブログ初心者パパの本気のテーマ決め


スポンサードリンク
 

これは本当に悩みましたがついに決めました。

f:id:nemxem:20201119125356p:plain

3歳1歳の子供に行う二流パパの本気の教育


に決定しました。

イメージは子供達に普段からお金をかけてやっている教育をイラストを使って報告し、良かったこと悪かったことを成長を通じて教えられたらと思い始めることにしました。


決定した理由は

この内容であれば数多くの記事が書けること。

高いお金をかけてやっていることがあること。

運動普通、頭も普通、二流私大卒からの大企業勤め、海外勤務を得て

いかにも一般的な家庭でありながらちょっと特別なことをやってというのをブログでイラストを使ってやれたらなと思ったからです。


最近スマニューをよく見るんですがやっぱり文字だけの記事は全く読まない。

頭に入りにくいというのがありイラストありの漫画形式でないとと思うことが多かった。


また我が家の家庭で1番お金かけている内容が子供に対してで、やっぱり評判とか実際のところ普通の子供がやるとどうなの?っていうのでブログを検索することが多かったので自分が欲してる内容をやってみようと思い決定しました。


もう一つ前回の宿題になっていたのが使うブログ決め。

本当はサーバーを借りて独自ドメインをとって他の方と同じようにしっかりと構図を決めてやりたかった、いや今でもやりたいんですがお金がかかる点でもう少し実績が出るかを見極めてからやっていくこととしました。


次回は

記事の候補選定と

イラストのタッチ決めを1週間かけてやっていきたいと思います。