桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代大腸ポリープが出来てから大腸を気遣うようになった件について


スポンサードリンク
 

30代大腸ポリープが出来てから大腸を気遣うようになった件

f:id:nemxem:20201121150859p:plain

1回30代前半に大腸ポリープが発覚してから

毎年確実に大腸検査をやるようになって

かなり大腸を意識した生活をするようになりました。

 

めっちゃ怖いです。

親戚に聞いたら結構みんな大腸ポリープがあって

大腸がんになっている人もいました。

完全に家系の病気な気がします。

 

私がそこからやっていることを紹介します。

 

朝起きてまずエゴマ油を摂取。

←これが一番聞いていると思いますが普通にスプーン一杯分

朝直接取るとかなり調子が良くなります。

だまされたと思って一回やってみて欲しいです。

僕の中では朝一が一番調子よくなります。


 

 

パンと共にヨーグルトを食べます。

牛乳もセットです。

ヨーグルトはカロリーゼロにこだわっています。

 

お昼を食べた後に飲むヨーグルトを食べます。


 

 

ご飯はもち麦などがおすすめです。


 

これも比較的普段から聞いている気がします。 

 

夜お風呂上がりにヨーグルトを凍らせたものを食べています。

 

逆にやっていることで大腸に悪く成立解がなさそうなものは

お肌がきれいになると思って飲んでいるヨクイニン

筋トレ後のプロテイン

 

この二つは完全に悪化させます。

よく考えて摂取するようにした方がいいです。