桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えてからの安いシムフリースマホおすすめ 2018年12月1日現在


スポンサードリンク
 

30歳を超えてからの安いシムフリースマホおすすめ 2018年12月1日現在

 

私はちょうど一年前ぐらいに

1万3千円ぐらいでASUSの zenfone3 MAXを買いました。

私が何故これにしたかというと

 

大容量バッテリーでの長時間利用が可能

もちろんLTE対応

メモリーカードが別で差せる

 

正直この年齢になってくると特別に必要な

機能は必要がありませんでしたので

本当にベーシックで安くて必要最低限の機能のものにしました。

 

少しだけ迷ったのが

おサイフケータイ

 

おサイフケータイだけはあってもよかったかなと思いましたが

カバーに楽天EDYのカードを入れていればあまり困りません。

 

今売ってるzenfoneはすでに新しいmaxシリーズになっていました。

 


 

 

正直機能的に言えば十分だと思います。

 

 


 

おサイフケータイのかわりにブックカバーケースに

カードを入れて使うのはおすすめします。

その分安ければいいかなと思います。

 

最近はもっとおすすめがあります。

 

どうしてもおサイフケータイ対応がいいのであれば

下記がおすすめ。

 

シャープ AQUOS sense 


 

 

 ケースはいいものを買っといた方が

買い換えはすくないかも。

少なくとも本革であれば結構持つと思います。

 


 

 

 最後に格安スマホを語る上で外せないのがHUAWEI です。

私はASUS派なのでなんともいえませんが本当に持っている人多いです。

 


 

 


 

海外のスマホなのでおサイフケータイが無いところ以外は

何にも問題がありません。

 

SIMフリースマホさえ買ってしまえば

後は契約するだけ。

 

ビジネスシーンを考えると

私の場合3Gと10分通話無料があればいいので

楽天モバイルで2480円ほど毎月かかっています。

 

昔の1ヶ月1万円ぐらいを考えたら大分安くなりましたね。

 

以上

無駄なお金を使わないように色々調べていきましょう。