桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

白髪が老けて見える原因!30代からの白髪対策


スポンサードリンク
 

白髪が老けて見える原因!30代からの白髪対策

f:id:nemxem:20190210180522j:plain

 

社会人になるまでは全く無かった白髪ですが

入社した後から少しずつ増えてきて

結婚や海外での生活をしていくうちに

どんどん生え際から白髪が増えてきました。

 

もはや一般的に白髪が増え始める年齢が

35歳前後とのことで

加齢なのかストレスなのか分からない年頃となってきました。

 

白髪があると一気に老け込んで見えるので

若く見られたい場合は確実に対策をする必要があります。

 

実際に原因は加齢やストレス、乾燥など様々な理由があるかと

思いますがそれが何に影響を及ぼして白髪になっているかというと

メラニン色素の量が問題となります。

 

さてメラニン色素の量がどうすれば減らないのか?

 

●食生活の改善

海藻類

魚介類

チーズ類等

 

とれるものがあればできる限り取ることが

のぞましいですが思い切って

サプリで取った方が早いと思います。

 

 

 

 ●睡眠不足の改善

夜10時から夜中の2時までは確実に寝るようにしましょう。

成長ホルモンがつくられなくなるほか

血流が悪くなって白髪が増えることになるようです。

 

 

 

 ●ストレス解消による改善

こればっかりはどうにもならないかも知れませんが

少しでもストレスと減らし

白髪になる量を減らしましょう。

血流が悪くなることもあるので

頭皮マッサージをすることがいいかもしれません。

 

 

 

 ●白髪染めをする

最終手段です。

すぐ白髪が生えてきてしまうので

毎月なり定期的に対策をする必要があります。

 

徐々にしていくのもおすすめです。

 

 

 

 

 

毎日のシャンプーリンスでもいいんですが

爪に入ったり意外と気にするところは必要なので

 

1ヶ月に一回しっかり染めた方が

個人的には楽です。

 

またまだ少ししか無い方は見える分だけでも

いいかと思います。