桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

将来の為に30代になったらすべき7つのこと


スポンサードリンク
 

将来の為に30代になったらすべき7つのこと

 

f:id:nemxem:20190222095527j:plain

 

今すでに30代半ばですが

まだまだすべきこと、やりたいことが定まっていませんが

一つ一つ書いていこうと思っています。

 

●健康に気を遣う

→本当に一番大事なことです。今後どんどん悪いところは見つかります。

 私の場合何回か仕事で海外に行かさせていただいていますが

 その際に人間ドックをする必要があるのですがそこで色々

 ひっかかってしまったのでそれを機に健康に対して気を遣うことを覚えました。

 

 どれだけお金があっても、どれだけ普段の生活が充実していても

 健康が良くなかったら何にも意味がありません。

 

 食生活としては毎日の栄養バランスを考えて

 塩分、糖分やコレステロール、一日の摂取カロリーまで

 いわゆる生活習慣病にならないようにしています。

 

●将来のお金を貯める

→子供も出来て、今後の人生設計が一番立てやすい時期だと

 思いますので、将来どれだけどの時期にお金を使うのかという

 ところを考えるべきだと思います。

 確定拠出年金や持ち株、投資信託、生命保険や

 色々考えることは必要です。

 

自己啓発をする

→将来の自分のために今すべきことを考える時期だと思います。

 英語なり、自分の専門的な内容だったり、全く関係が無い

 やってみたい専門的なものだったりと自分のための勉強をしていきましょう。

 

アンチエイジングをする

→30歳を超えてからどんどん身体の衰えを感じてきます。

 子供が大きくなったときにかっこいいパパでいたい。

 おじいちゃんと言われないように努力していきたい。

 

 毎日、洗顔と顔の保湿等はかかせずに行っています。

 

●生涯の趣味を見つける

→学生時代に言われてた意味が本当に今更ながら心に響きます。

 テニスやゴルフは生涯スポーツだから続けた方がいいよと。

 実際に学生時代や、サラリーマンになってから続けているものって

 中々無くて彼女が出来て、結婚して、子供が出来てとしているうちに

 今何も残っていない事実に気づいてしまいました。

 

 子供が大きくなって出て行ってしまったときに

 無趣味とならないように何か見つけたいと思っています。

 

●旅行をする

→見聞を広める意味も込めて色々な場所に行くことは

 本当に大事だと思います。

 

 子供の教育にも本当にいいらしいので

 毎年どこでもいいので旅行をすることに

 お金の無駄とかめんどくさいと言う気持ちをださずに

 まっさらな気持ちで旅行をするといいと思います。 

 

●家族を大事にする

→今更だと思いますが30歳を超えてくると

 子供も大きくなって来る反面、親も歳をとってきます。

 

 将来公開しないように家族と大切な時間を過ごすようにしましょう。

 

以上

みなさんも今までの人生を一回振り返ってみて

今後の人生を考えていきましょう。