桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

テレワークって実際真面目にやっているの?30代中堅サラリーマンの考察


スポンサードリンク
 

テレワークって実際真面目にやっているの?30代中堅サラリーマンの考察

 

f:id:nemxem:20201121172811p:plain

 

 

結論から言うと私は仕事の効率は落ちていると思います。

そしてプライベートの効率は上がっていると確信してます!

 

テレワークの一番の利点は

移動時間が全くと言って無いこと。

これだけは実際にやってみて本当にいい点だと思います。

 

ですが移動時間は就業時間に含まれませんので

移動に毎日2時間使っている人はプライベートの時間が2時間増える。最高ですよね。

仮に家が会社にどれだけ近くても家のドアを出て会社に入り座って仕事をする

態勢になるまでに確実に15分はかかると思います。

 

それがテレワークになった瞬間に

机に座りパソコンをつけた瞬間に就業開始となるわけですから

1分かかりませんよね。

 

その移動時間を仕事に使えばいいですが

今の勤務時間の考え方だとそうは行かないので仕事の効率があがるとは

言えないというのが実情です。

 

さて本題ですが

私は基本的に会社で働いている人のことを信じていません。

それは自分が見られていなかったら仕事を本気で取り組んでいないからです。

 

自分がやっていないのだから他の人も

実際に集中して真面目にやっているのかと問われたら絶対に

やっている人は少ないと言い切れます。

 

私は年代的に本当に中堅なので

下の子たちからのアウトプットの量の少なさ、質の悪さ

上の人たちの打ち合わせに出て何も言わないシステムを使いこなせていない

何やっているか分からなさは半端ないです。

 

このままで本当に仕事は回っていくのか?

と問われますが実際は回っていくんだと思います。

単純に他の色々な場所へ下請け会社だったりと

しわ寄せがいくのは間違いないですがなんとかなっていくんだと思います。

 

元々仕事をしている人していない人が今後はスパッと分かれ

でもそれがテレワークになったから起きたのか

それともテレワークになったから浮き彫りになったのかは

分かりませんが本当にこのまま続けていくと大事なのは

目に見える成果を出せる人だけが認められていくんだと思います。