桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

元気に楽しく過ごさせていてくれる家族に感謝


スポンサードリンク
 

今週のお題「感謝したいこと」

元気に楽しく過ごさせていてくれる家族に感謝

 

f:id:nemxem:20201121165123p:plain

歳をとって若い頃には全く考えつくことではなかったんですが

家族に感謝の気持ちはこの年代になってようやく生まれてきました。

 

子供の時から独身時代には自分の家族に感謝とか

本当に心の底から思えたかというと

感謝どころかやってもらって当たり前

いて当たり前だとおもっており感謝の気持ちというのは全くといっていいほど

親や兄弟には申し訳ありませんが無かったのが正直な気持ちです。

 

ただこの年になって結婚して子供が2人も出来て思ったのは

この状況があるのは本当に当たり前では無いことです。

 

それを考えると日頃から頑張ってくれている妻にも感謝だし

一緒に遊んでくれる子供達にも感謝の気持ちは生まれてきます。

 

不思議なモノなんですが

当たり前じゃ無いと感じると感謝という気持ちが出てくるんだと思います。