桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代で賢くレクサスに乗る方法


スポンサードリンク
 

 

f:id:nemxem:20210430122143p:image

最近になってようやくわかってきましたが新車でハイブリッドカーなんてディーラーで買おうようならミニバンだろうがSUVだろうがいわゆる一般家庭が持つような車でも総額400万ぐらいかかってるような人たちが多いという事実。

 

それぐらいならエントリーモデルのレクサスであれば450万からというのもあるのでちょっと考えたほうが良いのかもと思い調べてみました。

 

ドンドン調べるとレクサスじゃなければ新古車等でエントリーモデルが売っていて買いやすいですがディーラーに行って本当何の装備もなくこれって言うのはなかなか最低限これはないとっていうので結果500万はかかってくることがわかりました。

 

そうすると中古車で年浅のものをとなるんですがレクサスのおもてなしを得られないのにじゃあレクサス買う意味あるの?というところに行き着きます。

 

結論から言うと私の考えはいい車に乗ることに意味がある!(見栄も含めて)と思いレクサスを買うということに決めました。

 

じゃあ年間どれぐらいかかって乗れるのかと言うところになりますがIS,NXぐらいの5年落ちから7年落ちぐらいであれば200万後半から300万代ですが正直前モデルを乗るってなると見栄をはりたいのにダサい気がします。

 

狙い目としては3年未満の中古車を300万後半で買うのがいいと思います。

 

4年乗って200万代で売れれば100万で4年。ここぐらいがいいのではないでしょうか。