桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

春アウター、梅雨におすすめアークテリクスジャケットZETA SL


スポンサードリンク
 

春アウター、梅雨におすすめアークテリクスジャケットZETA SL

 

登山をしている人や、カナダに行ったことがある人なら知っているアークテリクス。最近は街中や、会社、はたまた公園でも着ている人に出会うほど人気になってきました。その中でも特に私が好きな種類のZETA SLを紹介します。

 


 

簡単に説明するとZETAというのは快適さと効率の良さを重視した、ハイキングやトラッキング用の軽量デザイン。SLというのはスーパーライト、超軽量で耐久性に加え、軽さと持ち運びやすさを重視した、超軽量素材とデザイン。だそうです。ZETAの部分は丈の長さも表しているのでお尻が隠れるのか隠れないのかは格好良さに関わってくるので試着してどれか似合うのかは確認をしたほうがいいです。

 

サイズ感に関しては普通はワンサイズダウンで着ればいいと言われますがアークテリクスに限っては重ね着も意識して確認する必要があり重ね着しないのであれば2サイズダウンでもいいかもしれません。私の場合は175センチ63キロで何も着ないとMでかなりダボっとしてます。

 

私の着こなしですがブランドイメージを出したいだけなので春や秋口はそのまま来て、夏は雨が来たら羽織ったりなどしており、冬は他のアウターの上にきて防風の役割として使っています。

オールシーズン使えて正直値段は高いですがもう数年は重宝しています。