桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳過ぎてから始める断捨離で何を捨てるか?


スポンサードリンク
 

30歳過ぎてから始める断捨離で何を捨てるか?

 

f:id:nemxem:20190127171924j:plain

 

空前絶後の断捨離ブームですが

いるものはいる。いらないものはいらないと

はっきり出来るものであれば片付けを出来ると思うのですが

歳をとってくると感情が入ってきてしまい捨てれるものと

捨てれないものの境界線があいまいになってしまうことはよくあると思います。

 

そこで私が感情と共に捨て去ったものを紹介したいと思います。

 

①漫画、本

②ゲーム

③服

 

①漫画

結構かさばって重たくて知り合いの家に行くと意外と置いてあるものが

個人的には漫画だと思いますがどうでしょうか?

 

昔は気に入った漫画をこつこと買い続けて

一杯持っていましたが歳をとっていくにつれて

漫画を持つことをしなくなりました。

 

お小遣いをこつこつかけて買っていましたが

全巻集めていたものはメルカリやラクマで一気に売りさばきました。

実際紙の漫画だとかなり場所をとって邪魔でかつ、管理もしっかりしないと

どんどん悪くなっていってしまいます。

 

もう大分立ちますがジャンプを電子版で契約して

あの馬鹿でかい雑誌を毎週コンビニに行って買う必要がなくなり

また過去のバックナンバーがいつでも見返せるという時代に突入しており

もっと早く漫画や本の電子化を進めていって欲しいと思っています。

 

どうしても一気に読みたくて今の段階だと

電子で買うと高いものはGEOに行って

一気に20冊とか借りて見たりしています。

 

昔は漫画喫茶とかよく行きましたが

高い上に赤ちゃん連れでは中々行くことが難しくて最近は行っていません。

 

それにGEOの株主優待を使って一気に20冊ぐらい借りてしまえば

400円以下で済んでしまうので意外とおすすめです。

 

もっと、ネットで手頃な価格でもっと色々な本が読める時代に突入していって欲しいです。(紙を発行する手間やコストがかからないので時間とかで何百円で見放題とか増やしていって欲しいです)

もちろん漫画を書いている作者の人には紙の漫画が売れるよりももっと確実にお金が多く行くようにしないといけないと思いますが。

 

漫画をスパッと全部売ったり捨てたりしただけですっとスペースが空いて気持ちよいです。

 

②ゲーム

男の子は中々捨てることが出来ないのがゲームだと思います。

実際に初代ファミコンとか、スーパーファミコンとか

ネットで高くなっているものもあるので中々気持ちは難しく

友達と遊んで楽しかったイメージもあるので中々捨てれないと思います。

 

でもこれもどんどん昔のゲームもリニューアルされて安く

アプリで売っていたりするので割り切って売るなり捨てるなりしてもいいと思います。

 

実際にこないだWiiでも久しぶりにやろうかなとしたところ

テレビの裏をみたらもうコードが刺さるところが無くてびっくりしたというのと

同時に出来ないことよりも時代の流れを感じました。

スーパーファミコンとかの三色のケーブルが入らないなら分かりますが

Wiiが入らない時代がきたかと。。。

 

ゲームなんかはそれこそメルカリやラクマで売りやすく送りやすいので

おすすめします。

 

③服

なんでか分かりませんが学生の時はバイト代が入ったらどんどん

新しい服を買ってそれもそこそこブランドものを買って満足していました。

 

最近歳をとってきて気がついたのが

ほとんどワンパターンで同じような服しか着ていないなと

そして昔買ったブランドの服なんてそれこそここ何年も全く着ていない状況です。

 

思い出もあるかと思いますがこれに限っては

ボロボロになったものだけで無く時代が変わったものは捨てていってもいいかもしれません。

 

最後にものを捨てないと新しいいいことは入ってこないという気持ちが

本当に大事だと思います。