桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代のメンズの私がメチャカリの入会退会を繰り返す訳


スポンサードリンク
 

30代のメンズの私がメチャカリの入会退会を繰り返す訳

 

f:id:nemxem:20220116071742p:image

 

服のサブスクの中でメンズがあって低い価格帯からありなにより新品で気持ちがいいためいいのかなと思って始めたメチャカリ。

 

プランが三つあって

ライトプラン1着2980円

ベーシックプラン3着5800円

プレミアムプラン5着9800円となっています。

(税別)

そして一回の返却手数料が418円かかります。

後特徴的なのが60日間レンタルしたら貰えます。

 

30過ぎてファッションに目覚めた訳ではないですが始めようとした理由はなにもやらないと毎年ずっと同じ服を着てるから。写真をみてみるとどこか行った時シーズンごとで全部服が一緒になります。ほんと平日は会社に行っているので5日は決まった格好。土日だけのおしゃれで服を買っても極端なこと言えば週1で着てシーズンの三ヶ月でしまうとすると1年で15回しか着ないことになります。服を買ってもそんなに悪くなってないのがどんどん溜まって行くことになります。

 

そして服は売っても二足三文。セカンドストリートとかで5万したアウターを売っても数百円にしかなりません。

 

それぐらいであればレンタルするのがいいのかなと始めたのがメチャカリです。どんどん好きな服に変えれて在庫を持たないので同じ服を着続けることはなく、悪くなる着てボロボロな印象になったりマンネリだなと思われることはありません。コンセプトは良く個人的にはずっと続けたいのですがメチャカリはメンズにとっては最大のデメリットがあります。

 

それは現在のメチャカリの状況でいくと商品数が少な過ぎることです。正直選べるほど種類がなく、品切れが多発しています。そして高いブランドの服のアップが少ないです。60日間続ければ貰えるのに毎月一枚あたり2000円かかってもらえるまでに4000円払えば貰えるのに元々の単価が4000円台が多いです。じゃあ最初からセールで買えばいいじゃんとなります。

 

後は夏のコスパが悪いことです。私がやってるのは冬の服はニットなど悪くなりがちで毎年変えたいのでいいのですが、夏は安い服ばかりなのであまり夏はやる気になりません。

 

そんなに高くないので数着服を買う気があるならやってみてもいいのかもしれません。